ドキがムネムネ(笑)眠れません〜!!

待ちに待った長良川中央&郡上アマゴ解禁初日!!

仕事調整して無理に休みを取り!!

明日は仕事いっぱいだ〜!!(;´Д`)

例年の状況を加味して一番最初に選択したのは、、、

稲口!!

真っ暗な中、5時から待機!!ローライトのせいか?

中々、明るくなりません(;´Д`)

やっとこさ日が上がり明るくなると予想以上に人、人、人、(;´Д`)あれ?去年より多くね〜??

取り敢えず堰堤方面へ行き優しい釣人に隣へ入れてもらいスプーンから始めるが、、、無反応??

おかしい?餌釣り師も反応が微妙??

暖冬の影響なのか?魚が思ったよりも動いて散ってる様子でラン&ガンに変更して遡上してきます〜!!

所、どころで合間合間に竿を出すが〜??う〜ん?

困ったな~!!流れの落ち込み付近をGJのマジックジャークで探ってやっとこさ初フイッシュ(*´ω`*)


綺麗だ〜!!朱点に酔いしれながら続行するも、、、
2バラし(;´Д`)とココで関観光ホテルに入るコマさんからLINEが〜!!既に8匹目ですと??
移動しま〜す!!(笑)
んが既に9時過ぎ(;´Д`)自愛もクソもなくスプーンとミノーで2バイトのみ〜(;´Д`)
トッチさんとコマさんの腕を持ってしても中々に厳しい状況で、、、、、(。>﹏<。)
良し休憩しよう〜!!
今日の為に用意したスペシャル珈琲〜!!
開化珈琲の珈琲豆でアウトドアドリップ珈琲〜!!

このケトルがポイント(笑)注ぎ口が珈琲に丁度よい!
お湯沸かして〜!!こんな感じ(*´ω`*)

やっぱり良い珈琲豆は膨らみが違いますね〜!!
途中でライギョマン&ユウちゃんも遊びに来て〜!!
皆でお喋りしながら竿をふるもコマさんが一匹追加して沈黙〜!!チェイスはあるんだけどね〜??
時間も微妙で腹も減ったし皆でランチタイム〜!!!
武芸川町のエデンで午後から気合を入れ直すためにカツ丼を選択!!!これが聞いたのか??(*´ω`*)
宝見移動して一匹追加〜!!これもGJのマジックジャーク?!カレントが聞いてるので通常のマジックジャークだと流されすぎて反応が悪かったので移動距離を短く2ジャークステイで細かく動かし流れが当たると少しだけダートをするのでラインメンディングに気をつけながら探って一匹だけ釣れました(*´ω`*)
しかし宝見も人が多い&魚が固まってるようでせっかくの休みなんで最後は茂地へ移動〜!!(。>﹏<。)
あれ?人が少なくない〜??
CHANCE??
も皆さん下流に固まってる?って事は??
魚も固まってるようで日没1時間前に餌釣り師がヤメた場所に入りライズめがけてスプーンをキャスト〜!
お?触ったぞ(*´ω`*)
ならば必殺マイクロスプーン!
投げちゃうもんね〜!!
んでAccuracy0.9g赤金をフルキャストして表層をバジンク気味にリトリーブして3匹釣って小さいのはリリース!!夕日が落ちたタイミングで飛距離を出したいのと暗くなってきたのでAccuracy1.2gの悶絶ホワイト2にて一匹追加〜!!(*´ω`*)
トッチさんも最後に顔を出してくれて〜!全員集まって解禁初日を楽しみました〜!!!!
さすがトッチさん、ちゃんと夕方にドラマが(笑)
竿がブチ曲がる大物が??
詳しくはブログをどうぞ〜!!!(*´ω`*)
次回は月曜日にリベンジしてきま〜す!!

美味しそうなサイズだけ持ち帰り〜!!(*´ω`*)