弟、民間の保険入ってないんですよね

特に生命保険、怪我や病気になったとき何の後ろ盾もない丸腰状態で。

今回父が入院して

医療費は高額医療費限度額制度があるからいいものの、差額ベッド代とか食費やらなんやかんやめっちゃかかるからね。。

まあ父は年金と不動産収入があるからいいけど、

なるべくなら手をつけないほうがいいし。

特に今からガンとか3大疾病とかはいってくる年代になってくるし。


ただ

いかんせん

弟も精神疾患。メンタル持ちが入れる生命保険がめちゃくちゃ少ない。

唯一みつけたのがオリックス生命だっけな?

まあ3000円くらいなら入るほうがいいと思ってる。

何かある前になんなら自分が払ってでも入ってもらう必要あるなと。。


本人にも近々言ってみよう