はい、こんにちはウインク 毎日眠い真顔のくせして夜ぐっすり眠れず泣き笑い知らんぷり

さて、昨日のこと。次男が学校から帰ってきました。いつもなら大きな声でただいま~ニコニコって帰ってくるのに無言で帰ってきた。
ん?どうした?なんかあった?と思って聞いてみても無言。。 具合悪い?違うらしい。何言っても無言。そんな次男になんか私もイラついちゃって(ダメな、親 汗) もー何も言わないならおやつなしよーと言ってみたり。
それでもだめキョロキョロ もーなんなんよーとおもいながら連絡帳ひらいたらさ、、、先生から長文の手紙がガーン 
それを読むと、授業中15分しか集中できてない、あとはぼーっとしてると。家でなにかありましたか?みたいな感じのことが書いてました。

あらまにっこり いや、喜ぶというか何というかびっくした!
次男は保育園、幼稚園、1年生のときと、ずーーっと優等生でさ。皆の人気者。皆のお手本みたいな感じの立ち位置でね。面談とかも何も心配ないと言われ続けてたものだから、、、こんなこと言われたの初めてのことだった!! だからなんか喜ぶとこじゃないけど、、、嬉しかった昇天

とはいえそんな次男だから、怒られなれてなくてね。私以外の人に怒られたことなかったかも。先生に怒られたことがショックだったみたいでね。私の前でもぽろぽろ泣き出してしまいましたぐすん
しかも、怒られて泣いてたところを他の友達や、たまたま通りかかった長男に見られたことがすごくいやでくやしかったらしい。笑い泣き
そりゃそーよね。恥ずかしいよね。わかるわかる。

それにしても授業はどーしたんだろうか。次男いわく 勉強やりたくないし、難しくなってきて集中できないらしい。うーん。難しいね。

なんか長男じゃなく次男で悩むのが新鮮だわニヤニヤ 
なんとかしなければだね。