株大好き台湾人夫の株主優待券で天然温泉ランドに行ってきた。


すると『この年齢で女湯に?』な男の子が女湯に入っていた


何歳まで入れるのか調べてみたら


6歳(京都府)から、11歳(北海道など)まで幅があり、東京都をはじめ半数以上の都道府県が9歳以下


となっていた


9歳といえば、ちびまる子ちゃんと同い年

ちびまる子ちゃんが天然温泉ランドに行って、はまじやブー太郎、丸尾君が入ってたら結構嫌だと思う。


って考えると、9歳って大きすぎないか?


北海道の11歳なんて、カツオ君やのび太と同い年なわけで


かおりちゃんが入ってるところに、カツオ君が入ってきたら、アニメとして嫌だし、


しずかちゃんのお風呂にどこでもドアで行ったのび太は必ず悲鳴を上げられている。


でも北海道ならOKなわけだ滝汗


なんとも男目線な条例な気がするのは私だけだろうか。


京都の6歳がギリギリではなかろうかと思ったまねきの湯、天然温泉ランドでした。