先週の金曜、土曜日と

若い男が我が家のインターフォンを

ピンポンしていた

ちょうど留守だったので

履歴だけが残っていた






そして、日曜日

同じ集合住宅の別棟に住む従姉妹から


「今超怖い人が訪ねて来た滝汗『どちら様ですか?』って言ったら『開けてください。開けて話してください』の一点張りで、『ごめんなさいわかりません』って言って無視したらまたベル鳴らされた」


従姉妹の家は昔懐かしの


このタイプで、覗き穴から見ないと誰が来たか分からない


このご時世、誰でもウェルカムな入り口

写真はイメージです

だと変な人も入り放題チーン



そして本日

夫と在宅勤務をしていたら…

14時過ぎにピンポーン

モニターを見ると👀

若い男がゲッソリ


前回も14時頃に若い男が来ていた恐怖が蘇る


次来たら、夫に台湾語で対応してもらおうウインク

と思っていたが

いざ、やって来られると

ビビって出来ない滝汗


とにかくここは居留守で対応

鳴らされるピンポン

ドアもコンコンされて


春「怖いね滝汗帰らないね滝汗


と、話していたら



ん?画面越しに見える



のシール


春「あれ?このシール?」

イ「宅配の人だ〜」


昨日父から米送るけど何時着で送れば良い?

と言われて14時〜16時って言ったのを

すっかり忘れてた笑い泣き



わざわざ4階まで重たい米を運んでくれた

ねこやまとさん🐈‍⬛


怪しい人扱いしてごめんなさい

お米運んでくれてありがとうデレデレ