イアン母とうちの母が同じ歳ということが
発覚した

イアン母は5月生まれ

うちの母は3月生まれ

ってことは学年だとうちの母の方が上だな

ん?
台湾も4月から3月が同学年になるのかな?

春「イアン、台湾はいつからいつまでが同学年になるの?」

イ「え?いつからいつまで?」

春「そう。何月から何月が同じ学年?」

イ「1から9かな?」

春「1から9って、10から12月の人はどうするのよ。ってかこの質問にサッと答えられないってヤバくない?」

イ「子どもがいるなら重要だけど、別に今は必要ないでしょ」

春「必要か必要じゃないかじゃなくて、その記憶がないことがヤバイんだよ」


ネットで調べたら
台湾は8月から7月までが同じ学年でした

こういう事知ってるってか、分かってるのって日本だと常識だと思うんだけど、台湾では違うのかな?

細かい事は気にしない〜って感じなのかな?

それともパッと答えられないのはうちの夫だけなのだろうか滝汗