今まで台湾に行った時にはホテルに泊まっていた

①イアンの家に泊まる場所がない問題
②イアンの家のトイレとシャワーが一緒問題
③イアンの家に湯船がない問題
(冬に行くと台湾も湯船がないと寒い)
④イアンの家の人と会話が出来ない問題
(母:台湾語 姉様:中国語 私:日本語)
⑤イアンの母のご飯が素材の味すぎる問題
⑥洗濯物を干すところが日陰すぎる問題


問題は山積みだと、思っていたのは私だけだったのだろう


今日イアンから
「今度春ちゃんと泊まれるようにベッド買ったよ」

と連絡が来た滝汗

私にとっては①よりも②〜⑥の問題のが深刻だったのだが、①のみクリアで次回からイアン家への宿泊が決まってしまったチーン


イアンには言えないが
台湾行くの急に気が重いぞウインク





コロナじゃなきゃ去年の4月
シェラトングランド台北ホテル
に泊まる予定だったのに笑い泣き
イアンの友達が安く泊まれるチケットを持っていたから