小学生以来の葬儀参加のイアン
今日はお通夜

春「何時に家行くの?」

イ「21時半」

春「21時半に始まるの?遅くない?んで何時終わるの?」

イ「23時半」

春「台湾のお通夜は遅い時間なんだね」



この前はホテルを出たら、即警察から電話が来ちゃったけど、今回は大丈夫!


本当は
①政府が決めたタクシーに迎えに来てもらう
②タクシーがホテル前に着いたら、部屋を出る前に役所に電話。隔離解除をしてもらう。
③終わりの時間にまた政府が決めたタクシーが来てくれる
④戻ることをホテルに電話
⑤ホテルに戻ったらまた市役所に電話
というルールらしい


イ「そんなん知らんわ〜」

だったので警察から電話来ちゃったけど、今回はバッチリ外への出方が分かったので大丈夫!らしい。



イアンの今日の夜ご飯
葬儀中はベジタリアンメニューしか食べられないって言うから痩せて帰ってくるかと期待したけど…

なんかテカテカした弁当だなぁ😓