春「イアン、髪乾かして〜デレデレ

イ「良いよ〜ウインク

グサッ
春「イタッ笑い泣き

イ「あーポーン


私の足にイアンの足小指が刺さって、イアンの小指爪が1/4残してペロンってなって、出血🩸


ネットで調べたら、消毒とか絆創膏をしないで水で洗って、空気にさらした方が良い。でも、爪は剥がれないようにしてね。とのこと。

春「寝てる時に布団が引っかかって、爪がペロンってなったらどうする?」

イ「ガーゼとかで囲ったら良いんじゃない?」

春「ガーゼ…ガーゼ…ガーゼ、ない。新しいマスク使う?」

イ「安倍のマスクあるんじゃない」

春「おー!ガーゼのマスク!安倍のマスク!役立たないと思っていたけど、役立つ時が来たねー!」


安倍のマスク解体
なかなかしっかり縫ってあってほぐすの大変でした



医療用テープももちろんないので、マスキングテープで止めることに


安倍のガーゼのお陰で、イアンの小指爪が守られた。