ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


夫の第一印象


夫と初めて会った時

後ずさりしそうになるくらい

インパクトが大き過ぎた

マフィアの密売人?かと

私は正直思った





会った場所は私が当時住んでた

地元だったけど

この地にこんなマフィアの密売人?が

いるなんて...

あなたはスパイなのか


いったいこの人は何をしに...



ビビりながらも私はカフェへ向かった

ちょうど互いに夕方用事があるからと

いうことで1時間くらいと

決めていたので


当時保育士をしていたので

万が一何かあったら

あの合言葉を思い出そう!

と思った


いかのおすし


いかのおすしとは?

不審者に遭遇した際の合言葉で

いか→知らない人についていかない

の→乗らない

お→大声で叫び

す→怖いことがあったらすぐ逃げる

し→どんなことがあったのか知らせる


何かあれば、いつも子供達に言ってた

いかのおすしを思い出すんだ!と

わたしはその時思った


疑いから入った初対面

失礼な妻だww


その時のことは今でも鮮明に

覚えている


この人とまさか結婚しようとは

夢にも思わなかったw


見た目が今まで出会ったことのない

タイプの人だった


私が好きなタイプは二宮くん

みたいな人

夫は正反対の方だった

ムキムキのマッチョに

風貌がヤクザ?みたいな人w

強面の見た目...


そんな夫とビビりながらもお茶をしたのも

これも異性と話す練習にしようと

思ったから


ど緊張したままカフェに行ったのだけど

夫は営業の仕事をしてたので

話も振ってくれて話しやすかった


初めて会ったのに

「結婚式したいですか?」と

聞いてきたのはビックリしたw


そしてね...

夫の職業を会う前に聞いていたんだけど


健康器具を売ってます!

と返信がきた...

会う前は、健康器具って何だろう?

と思ってたけど

会った瞬間、わたしの脳内は

ピンポンパンポン♪と

響き渡った、、


健康器具...

夫の見た目と風貌...


えっ?もしかして

これは具体的に言えず

健康器具と言っているのには

言えない理由があるんだ


それは、密売人だからか...


もしや...

わたしの前に来たのも

健康器具売りにきたのか


断れない性格のわたし


お安くしますよ!と

言いながら、100万とか

提示してきたりするのか...


断ったら...

私どうなるの?

30代の独身女性

結婚詐欺師に騙される、、


しまった😂

ニノ好きと先に伝えていた...

もしや、二宮くんも愛用されますよ!

とか言われたら、即買いしちゃいそう

そこは即決してしまう


そんなことが頭でぐるぐる

もう、目の前にいる夫と話しながら

怪しさだけが漂っていた


この人は悪い人なの?!


けど、1時間の会話の中で

夫と話してる時間は淡々と

過ぎていった


意外に真面目は人なんだなぁと

思ったw

仕事の話も婚活の話も

面白かった

ハンカチで汗拭いてる姿も

可愛かった

夏場は1日3枚くらいないと

足りませんとか言ってたw


でも特に、すごーい気になるわけでも

なくw

不思議な人だなって


ただ、また話してみたいなと

素直に思った

これも男性慣れの練習だーと

思ってw


それから、スピード婚したから

人生って面白い


私がマフィアの密売人?!と疑っていたと

夫に話すとめっちゃ笑ってた


「あー、俺大抵第一印象悪いからね

みんなビビるんだよね」


営業先に訪問に行くと

お客さんビビる


そして聞かれる質問は

「マチダさんは、何者ですか?」


夫と共に過ごしてると

周りの人の反応もさまざま


福岡に住んでた頃

当時ラグビー🏉が盛り上がっていた

福岡にあるタコライスのお店に

行くと、閉店日だった


けど、夫が店に入ると

店主さんが急遽開けてくれた

どうやら、ラグビー選手に

間違われていたw


コンビニに車を停めて

車から降りたら、コンビニの前に

いた座り込んでたチンピラ?少年たちが

ピンと立ち上がり

「すみません💦」と言いながら

掃除をし始めた

夫は何も言ってもなかったけど

ヤクザ?に見間違われたようで

少年ビビりまくっていた


歩いていてたら

「ハロー!ハロー!」

と話しかけてくるおばちゃん


飛行機に乗ればCAさんに

「Excuse me」と

声かけられる


日本人なのに外人に

見間違われる

夫は埼玉と青森のハーフw


運転免許証みれば指名手配犯に

しか見えない😂


これはほんの一部だけど

他にもたくさんあるw


いろんな反応みながら

面白いなぁと妻は感じる


人は第一印象だけでは

わからないもの


夫と過ごす中でいろんな夫を

みてきたから

夫の良さは1番わかる


優しさはピカイチ!

喧嘩はするより

喧嘩の仲裁をする役ww


だから、第一印象だけで

この人は〇〇な人だと

決めつけるのはもったいないなって

思う


私もずいぶん失礼なこと

思ってたなぁと反省😂


マフィアの密売人だと疑っていた妻も

今では、不思議な外国人にも

見えてくる時がある


ワタシタベテマセン

キオクニゴザイマセン

ワタシワカラナイ

と自称メキシコ人に急になったりする

完全にクロなのに...


私も変わっているけど

夫もかなり変わっている

そんな私たち夫婦ww





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート