ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


夫婦は変わりゆくもの



新婚当初皆が口にする

私たち仲良しなんです♡

という言葉...



私もこの言葉を口にしていた1人


が、結婚生活が長くになるにつれて

変わりゆくものよー、、、

と周りから耳にしてきた



そんなバカなと思っていたが

我が家も、、変わりゆくものとなった


変わらないものと

変わりゆくもの



我が家の5年を振り返ると


結婚1年目💒


「2人で夫婦♡仲良くね!」

そんな合言葉を交わし合った


私が変化に気づいたのは

食事の時...


んんっ?

この人よく食べる真顔

よく飲みよく食べる

お酒の締めはスイーツで締めるのが

定番に...



妻は気づいた


私と夫のスイーツの分量が

あきらかに違う

遠慮なしに食べまくる


ポッキーを買っていて

一緒に食べようね!と言うが

気づいたら、、

ポッキーがない



えっ?


「わたしのポッキーは?」


お目目をくりくりさせて

ゴミ箱に入ってるお菓子の袋を

指さすグラサン


そんなバカなびっくりびっくり



問い詰めたら

「また買ってくるから!」


うん、と返事するが

また食べる時には同じことがキョロキョロ



妻は夫の言動に振り回された1年目


結婚2年目💒



お菓子の奪い合い

2人の駆け引き攻防戦


「わたしの食べる分は?ないんだけど、、」


「さわちゃん、、

 それは泥棒かもしれない

 誰が食べたか俺がやっつけてやる!

 心配するな!」


2人の中に誰がいるのか😹


結婚3年目💍


お菓子攻防戦

妻キレる💢


「俺?俺がこれを食べたのか?

 そんな証拠はどこにもない。」

証拠はあるんだよ!

ゴミ箱にすべてある


結婚4年目💒


お菓子攻防戦


「俺じゃないよ!

絶対に違う!俺じゃない」

ついに身の潔白をするように


結婚5年目💒


もうあなたには取られないわ!by妻


そう決心するが夫は手強い


「なんで私のおやつ食べたの?」


「この件に関してはわたくし

一切記憶にございません」

完全にクロやないかい🤣



そして、わたしはあることに

気づいた


ポッキーを食べる夫をじっと

見つめてみた


すると、、


なんと夫ポッキー4本一気に食べてる🤣


えっ?他のおやつは?とおもったら

一気に3.4個口に入れてる🤣


そりゃぁ、わたしが食べる時には

もうない..


そんなことに気づいた5年目の妻

私の鈍感さ🤣

なぜ気づかなかったのか

自分自身を疑う



夫に食べられまいと必死に

食べようとするが

すぐお腹いっぱいになり

夫のお腹へ入っていく




結婚当初の

2人で食べるなんて幸せ😃と

思っていたが

今は、、わたしは存分に

おやつを食べたい🥹


2人で、、、なんて

そんなこと恐ろしすぎる6年目...


我が家のおやつの出し方


好きなものは先に食べる

夫が出張中は妻パラダイス!!w

夫に分からないようにあらゆるところに

隠しておく

買ったことを伏せておく

何も言わない


が、熊のように嗅ぎつけ探し出す


最終手段は

早めに寝るよう促す😴


よく、夫婦喧嘩しますか?と

ありますが

我が家のケンカは

おやつの喧嘩です🤣


「俺のだよ!」

「私のー!!」

と言いながら勃発


おそらく、となりで聞いていたら

完全に5歳児の会話🤣


旦那さんに怒ることありますか?


はい、あります!


私の対処法


ブチギレた際は

夕飯🍽️お皿にかいわれを1本添えて出す


これは、一番夫に効果ありw


なかなか刺激的なことを

冷静にする妻


さぁ、結婚6年目はどうなかっていくか


目を閉じていたら

なくなる私のおやつ






#おやつの取り合いの時だけは慈愛のエネルギーじゃないw

#まだまだ私も修行が必要