ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


一昨日はロッテvsソフトバンクの

CS 1stステージ

最終戦をテレビで観ました


2位ロッテは勝つか引き分けで

2ndステージ進出


3位ソフトバンクはもう負けられない

勝つしかない


試合展開は、両者譲らぬ戦い

点が入りそうで入らない


ソフトバンク先発ピッチャーは

和田さん!

アラフォーだけども

気迫溢れる投球に野球熱を

すごく感じた

年齢とか関係ないな



お互いチャンスはあるけども

チャンスをものにできず

延長線へ突入!



雰囲気的に、ホーム試合だし

ロッテなんかなぁと

思ってたら

10回表にソフトバンクが一挙

3点の猛攻



あー、これはもうソフトバンクが

勝ったなぁーびっくりと思いながら

10回の裏ロッテの攻撃を

観てました



そしたら、、



なんと3ランホームランで

一挙に同点になったーびっくりびっくり



まじ?!

野球ってほんとすごすぎる

ほんと何がおきるかわからない



ソフトバンクの投手や選手は

もう呆然、、

そりゃ、そうだよね



で、ソフトバンクはピッチャー交代して

次の投手へ、、、


この時点でまだノーアウト不安不安


そしたら、

またロッテは出塁し

次のバッターは安田選手


長打が出れば

サヨナラの可能性あり


もしや、もしかして、、、



と、思ったたら

安田選手ほんとに

長打をうち、ランナーが

ホームに生還し

セーフになる!!


ロッテ

サヨナラ勝ち!!



もう、まさに

ドラマティックな展開としか

言いようがない



というのも、

ロッテのアナウンスを担当している

今季限りで谷保さんが引退するのです


谷保さん33年間

担当され休みなしびっくり

アナウスを担当されました

すごっ、、


ホームでの最終戦では

谷保さんへ感謝の花束を贈るシーンが

あって、もうこれ観てまた泣いた笑い泣き

谷保コールが巻き起こるくらい

みなさんに愛されてる谷保さん



ZOZOマリンで試合がある限り

谷保さんのアナウンスが聞ける


そんな思いもあり

谷保さんを日本一の優勝を見せたい!



またロッテの本拠地で日本シリーズの

谷保さんのアナンウスを聞きたい


これ、ロッテが日本シリーズに行き

日本一になったら

またまたドラマティックに

なるに違いない!!



ロッテの試合見てたら、

ZOZOマリンに行きたくなった爆笑



その反面

サヨナラヒットを

撃たれたソフトバンクのピッチャー

泣き崩れてた


その側で斉藤コーチが肩を抱き寄せて

慰めてた

もう涙腺が緩んだ

斉藤コーチも17年前CSの戦いで

自身もサヨナラ負けを喫した、、

同じ気持ちがわかるからこそ

肩を抱き寄せてる姿に涙した




勝負の世界だから

勝ち負けがあるのは仕方ない



けど、

懸命にプレーしたことには

変わりはなく誇って欲しい!!

野球ファンにとってはもう

大切なものが詰まっている


藤本監督2年間お疲れ様でした

去年も今年も、すごく惜しいところで

頂点にはいけなかったけど

Aクラスだったことは

誇れること


柳田選手(ギータ)が試合後に

「胴上げさせられず、すみません」

って藤本監督にメールしたみたいで

もう、また涙腺崩壊えーん


ギータが入団した時に藤本監督は

コーチをしていて

何十年という月日の絆が感じられる


野球で泣ける

もうまた応援したくなる

野球の醍醐味がたくさんある


素晴らしいね!!



めっちゃいい試合だった!!


今回、すごいかわいいなと

思ったのが、サヨナラ勝ちに

なった時にロッテの吉井監督に

ピュンピョン跳ねながら

グランドに走っていった場面爆笑




もう吉井監督

可愛すぎだわww

ぴょこんと跳ねてる感じがww



なんか、いいよね

選手同様に喜びを表してる感じが!



あっ、広島VS DeNaの

CSの戦いでもあった!



広島がサヨナラ勝ちしたシーンで

広島の新井監督が喜び爆発させながら

選手のいるグランドに走って

行ってた姿に爆笑🤣




子供のように喜んでる


監督とか選手とか関係なく

こんなふうに共に喜びを

分かち合えるって素敵だなって

思う


最高だね!!



セカンドステージに進出した

広島とロッテ


今夜から

阪神VS広島

オリックスVSロッテ

始まります




今から楽しみだなぁ♡





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート