ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


心がゆるゆる絵本お茶会開催しました




絵本紹介はもちろんのこと

お話にも花が咲き楽しい時間と

なりましたおねがい

話題になったのが、方言について

福井県から参加のゆうこさん

山梨県から参加の歩さん

そして私は大阪ですが

まったく大阪弁が出ないから

最近よく東京の方ですか?と

聞かれることしばしw

夫の転勤で大阪にきたのと

夫は関東出身だから

お互いの会話も標準語にっこり



ご当地の方言に盛り上がりました♡

私は地元山口県の方言を

披露しましたww


大阪弁よりも山口弁の方が

ポロっと出ちゃう泣き笑い泣き笑い

夫には、田舎っぺと

突っ込まれるww



祐子さんも歩さんも

職場で子供たちに絵本を読むことが

多く、いつも読んでばかりなので

聞いて癒されたいです♡とのことで

参加してくれました☺️


そしてお二人とも私が開催した

絵本講座を受講してくれました

なので、実際に講座内で学んだ

読み聞かせのコツを使い

実践され、子供の変化もあり

そばで聞いている大人の方も

子供たちの変化が凄いね!と

気づかれてました。との

報告もあり、嬉しい限りです



絵本はただ聞くだけで、心が緩んで

いきます


そして

最近よく言われるのが私の声♡



今回もさわこさんの声に癒されにきました!

と祐子さんが仰ってくれて

私の声について褒められることが

多くて嬉しさ倍増してます


そして読んでる絵本の声が私も

大好きなんです

読みたくなる不思議目がハート

自分の声を聞きながら勝手に

いやされていく感じかな



そして今回歌絵本も用意して

歌いましたニコニコ


なんと言っても

みなさんに喜んでもらえて

嬉しい時間となりました♡



祐子さん♡歩さんご参加頂き

ありがとうございました♡


心がゆるゆる絵本会

参加されたい方ぜひぜひ

メッセージ下さい

一緒に癒されましょう♡








ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



ドキドキ提供メニュー一覧ドキドキ

ハート心が育つIQ絵本体験講座
 右矢印お申込みはこちら
ハート個人セッション            右矢印お申し込みはこちら
ハートSinsō Cardセッション

右矢印お申込みはこちら
ハート右矢印Facebook