ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


今日甲子園が閉幕しました


実は今年は夫と二人で甲子園で

高校野球を見に行ってきました


せっかく関西に住んでいるのだから

1度は訪れたいと願ってた場所でした



毎年テレビで高校野球見ながら

号泣するほど感動のオンパレード


ついにあの聖地に行く時が...



甲子園は高校球児達の聖地



その場所に行ってきた夏






平井大さんが今年の夏の甲子園の

テーマ曲♡

うちわを配っていたので

もらいました



私たちが観戦したのは

2回戦の試合


この日は、風もあり

少し涼しくてよかった


屋根付きのバックネット裏の

上段席





見晴らしも良かった



で、2試合目の途中から観戦


そしたら、同点ですごい

両校がいい勝負



で、9回裏にサヨナラの場面に...



思わず息を呑みました


見事にサヨナラヒットを打って

サヨナラ勝ちをして仲間も喜び合う姿



かたや一方はピッチャーが

崩れ落ち泣いている

そんなピッチャーの元に仲間がかけよる

仲間に支え合えながら整列するピッチャー


泣きながら相手の高校の校歌が

甲子園球場に流れる


私たちが見ていた席は

ちょうど、泣けたチーム側のナインでね


その時の仲間の姿に涙腺崩壊

泣いてるピッチャーの横にいた

選手がずっとピッチャーの腰あたりに

手を置き、やさしくトントンするかの

ように寄り添っていたから


そんな姿を見たら

涙が止まらないよー



もう、甲子園って場所はステキな

場所だなって感じました



メインは3試合目観戦



それは近江高校の試合だったから♡


あのエースでキャプテンで4番の

山田くんが投げるのを見たくて


ピッチャーで4番って珍しいし

すごいカッコいい!!


試合展開は相手チームに点が入り

山田くん打たれたんだけど

近江高校の攻撃になったら

いい場面で4番の山田くんに

回ってきて、なんとヒットを打ち

逆転!!



ほんと、山田くん凄ー!!

って夫と2人で大絶賛


試合結果は近江高校の勝利♡


ほんと、現地で観戦できて

よかった



生で見ると、凄いのよ!

敵とか味方とかじゃなくて

観客のみんなが

高校野球のプレーに一喜一憂しながら

大声援送ってて

ほんとあったかい空気に包まれてた



行ってよかったー!!

と思えた甲子園観戦♡



そして今日は決勝の対戦日


それ以上に泣けたのが

準々決勝と準決勝の試合



皆が打倒!

大阪桐蔭となり戦ってきたけど

なんと、大阪桐蔭が敗れる....



誰もが優勝は大阪桐蔭だと

思われた



大阪桐蔭の選手が泣きじゃくり

アルプススタンドに向い

「ごめん!」って言ってた主将の

言葉に泣けたなぁ

それは、ベンチ外で選ばれなかった

選手もいて、仲間のために伝えた

ごめんねだから



そして、泣きながら最後のキャッチボールを

しながら3年生ピッチャーと2年生ピッチャーが

抱き合う瞬間にも涙が溢れた



凄いプレッシャーもあっただろうな

凄い試合展開だったなぁ



大阪桐蔭を破るなんて

下関国際すごすぎ!

凄いことだよ...



同じく準々決勝の

松山商vs近江の試合は

すごい試合展開ー!!

近江の山田くんvsプロ注目の松山商の浅野くんの

対決!!


浅野くんホームランやヒット

打ちまくる


試合展開は乱打戦でどっちも

いい勝負!!

山田投手が途中、足がつる

緊急事態が発生して

ピッチャー交代に



山田くんセンターの守備に

で、この交代したピッチャーは

3年生の星野くん


星野くんに託した山田くん

センターから見守る山田くん

対戦するのはなんと松山商の

4番浅野くん


さすがに打たれるかなと

思ったら、外野フライになり

このピンチを切り抜けました


凄いよ!星野くん!!

実は星野くんメンタル部分が

弱くて、大阪桐蔭に打たれまくったり

メンバーから外れたりしてた事も...

涙で監督で個人面談したことも

あったそう


そんな星野くんが抑えたから

山田くんは星野くんに

「抱きしめたるわ」と言って

ベンチで星野くん抱きしめたって

言ってて、それにも感涙


勝敗は近江高校でした

でも松山商の浅野くんには

打たれたので

浅野くんに対して

「完敗や!打ちすぎや」と

言ったそう


勝ちはしたけど

勝負に対しては素直に負けを

認めた山田くん



準決勝も頑張ってほしい!!



と思ったら

準決勝では

下関国際vs 近江高校



あらー!!!


山口県出身だから

下関国際を応援したい

が、近江高校にも

頑張ってほしいw


素直な気持ち



どちらを応援したらわからぬまま

テレビ観戦しました


山田くんずっと全試合

先発で投げてて

やっぱり疲れがあったんだろうな


下関国際はしぶとく球に

食らいつく姿勢


山田くんも、苦戦してて

ついに力尽きた山田くん


近江の山田くんって

すごいスター性を持ってるって

感じた


前回の試合ではさ

満塁の場面でホームラン打ったり

チャンスで打つ!


で最後の9回でラストバッターが

山田くんだったの


いやぁ、もうドラマかよ!と

思うわせるくらいのシチュエーション


最後の山田くんの打席は

外野フライ


結果は下関国際の勝ち



その後の山田くんの

涙をグッと堪える姿が

たまらなかった


山田くんはチームの大黒柱で

みんなが山田くんのために

山田くんは仲間のために

戦ってきたから



For  you

みんなのために

って言う言葉が

ジーンとしたなぁ


次の舞台はプロの舞台で!


今日は

下関国際vs仙台育英

の対戦


やっぱり下関国際を応援しちゃう!


が、負けてしまった

もう泣きながら観戦した


だって、諦めずに果敢に

野球してる選手がいたから


もうカッコいいよ!!



泣きじゃくる選手みて

また涙腺崩壊




高校野球泣けるー


果敢に大阪桐蔭や近江を

撃破した下関国際は

凄いよ!!



高校野球を通じて

勝つことが全てではない



涙を流す姿はほんとに

心打たれて


純粋に野球が好きで

仲間のために

誰かのために野球を

一生懸命している姿は

すごくカッコいい



自分だけではないから

支えてくれる仲間がいて

一緒に苦楽を過ごしてきた

今までがあるから


流した涙があるから

人は成長できる



悔しい思いがあるから

這い上がれる



勝って喜びもあるけど

負けたからこその財産だって

そこに詰まっている



憧れの聖地でプレーできるのは

限られた高校球児しかいない

そこに誇りを持ってほしい




栄光は君に輝く!



流した涙の数と汗が

光輝くから♡



そんなことを感じた

熱い夏♡



高校球児よ!

夢を感動をありがとう




ほんとお疲れ様♡




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



ドキドキ提供メニュー一覧ドキドキ

ハート心が育つIQ絵本体験講座
 右矢印お申込みはこちら
ハート個人セッション            右矢印お申し込みはこちら
ハートSinsō Cardセッション

右矢印お申込みはこちら
ハート右矢印Facebook