大切なあなたへ

さわこ通信


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


最近買った本


予約がとれない霊視占い師

もりえみさんの

「その悩み、すぐに消えるよ!」





題名からして
気になり即購入しました!


もりえみさんの経歴見てたら
この方凄い!!
10代の頃から占い業されてて
今では予約がとれないくらい
売れっ子占い師さん♡


もりえみさんの本読みながら
すごい共感!!


悩みは自分が作り出している

ほんとにそう!


例えば
職場の人間関係に悩んだり
威圧的な上司にパワハラ受けたり
彼の事で悩んだり
両親との関係がうまくいかなったり


人って大小はあるけど
何からしら悩みを持ってる人が
ほとんどです


が、私も自分自身とかなり
向き合ったりカードリーディング
するようになり気付きました


今目の前で起こってる問題や
悩みって自分自身が作り出してることに


目の前の相手は鏡のような存在
です

Sinso Cardで言うと
【鏡】

【鏡】の漢字の成り立ちは
人が水をはったタライを
覗き込んでる人です

つまり、うつっている人は
あなた自身なのです

感情が大きく動くのは
投影です


目の前の相手はあなた自身です


なんか腹立つ人
なんかムカつく人
なんか許せない人
なんか気になる人

これって、自分自身が
その気になる部分を受け入れたく
なかったり、自分が欲しいものを
相手が持っているから腹がたったり
してるだけです


そこに気づかないままいくと
どうなるか


同じことを繰り返します
人を変えてあなた自身が気づくまで
同じことが繰り返される


逆に言うと
悩みがある!ってことは
自分自身と向き合うチャンスです!


だって
腹が立つ人
ムカつく人
許せない人を通して
あなたに気づいて!と
教えてくれているから


もりえみさんの
「その悩み!すぐ消えるよ」
というのは
自分自身が反応する部分に
気づいた時、自分自身に目を向けた
瞬間に悩みは悩みでなくなる



カードセッションでもそうですが
人は気づいた瞬間から
変わることができる

気づかないということは
思い込みに囚われている状態です



これは私も自分自身の経験から
身に染みてわかります


昔付き合ってた人とすごく
結婚したくてたまらなかった
自分がいたけど
彼から出る言葉は
「結婚のタイミングは今ではない」
と言われてました

当時は何でよー?!と思い
いろんな占いに行ったり
周りから固めよう!と
彼の家族と仲良くしようとしたり
婚活本を読みあさり
当時の現状を変えようと
必死になってましたが
今ならすごくわかる


「結婚のタイミングは今ではない」
と感じていたのは私自身だったと
いうこと


口では結婚したいと言ってたけど
心の内はストップをかけていた
心の声に気づかないように
していて悩みを作っていた
私です


それを気づかせるために
彼を通して言わせていたのだと

どんなに彼を変えようとしても
いろんな方法をしたけど
彼は変わらなかった
変わるのは私自身だったから


痛いほど今からよくわかる



保育士時代にパワハラぎみの
園長に怒鳴られていた時に
すごく悩んでいましたが
今思えば、これも
私自身が怒りの感情を
出せないままにしていたから
目の前の園長を通して
怒鳴られるという現実を
作り出していたということ

これも感情を感じ切ることや
自分自身と向き合う作業を
たくさんしたから
今では私の目の前に
怒鳴る人は現れてません
むしろ、周りにいる人は
穏やかないい人ばかりに
なりました


あとは相手を変えようは
一切せず、自分自身を
変えたら、あのパワハラ園長と
仲良しになった私ポーン

これには私もビックリだけど
周りはさらにビックリしてましたw
だって2時間くらい園長に
怒られた続けていた私が
2時間以上その園長と長話を
普通にしゃべり談笑してるの
だからびっくり




この経験も
自分自身が変われば
相手が変わる!ということを
体感しました

この経験があったから
胸を張って言える


自分自身が変われば
相手は変わるということ


自分自身と向き合うと
過去のことをこんなふうに
考察できる
なんか、凄いよねニヤニヤ私って思うw

過去の私はどんよりして
お先真っ暗だったけど
いろんな人生経験があったから
こそ、たくさんの事に
気付き私はたくさんのミラクルを
起こしました♡

今の旦那さんに出会い結婚したのも
そうだし♡


だから過去の経験は
私の財産ですウインク



悩みがあるなら
今気づくチャンスですよニコニコ
悩みを趣味にしない!真顔
私よく悩みを趣味にしてた人w


ぜひ、もりえみさんの本
読んでみて下さいね♡



ブログもされてますよウインク



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート







公式LINEさわこの部屋作りました♡
こちらから♡

お友達追加して下さった方には

Sinsō Card2枚引きメッセージを

プレゼントします



お友達追加はこちら

公式LINEグループ
さわこの部屋に来てくださいラブ





自己肯定感を上げる最強のツール
心育つIQ絵本体験講座
90分 3000円
zoomまたは対面

今すぐお申し込みは


ドキドキさわこメニュー一覧ドキドキ

ハート心が育つIQ絵本体験講座
 右矢印お申込みはこちら
ハート心が育つ絵本2級講座

※希望日時と担当講師名の欄に【町田佐和子】とご記入下さい

 
右矢印お申し込みはこちら
ハートSinsō Cardセッション

右矢印お申込みはこちら

 


ハート右矢印Facebook