大切なあなたへ♡



先日、絵本お茶会を開催しました♡


2月の製作のテーマは鬼です!


もうすぐ節分という事で
鬼のお面と豆入れを用意しました♡

まずは鬼のお面から♡
髪の毛はカラーの髪を丸め
まゆげ、め、はな、くち、はな
のパーツはそれぞれ福笑いの
ようにして貼りましたウインク


こんな感じにウインク


やっぱり、子供の作品は
可愛いー爆笑

ただ、難点だったのが
鬼のお面は頭にはめるのが
嫌だったようですw

1歳児あるあるですねニヤリ

今回大人の方にも、豆入れプレゼントが
あり、カラーペンでお絵描きを
して楽しんでもらいました♡


今回はこちらも準備しました!


私が保育士時代、0.1.2歳児の子達が
大喜びしていた手作りハンドル!!

透明なホースにピーズなどを
入れて出来上がり♡
透明ホースは園芸店や
ホームセンターなどで売ってます♡

0歳児だと、フープを動かすと
ピーズが動いたり、あかちゃんにも
握りやすい

1.2歳児だと、車や電車のハンドルにも
なります♡
すごく喜びますよウインク



すごくハンドルに興味津々だった
5ヶ月の赤ちゃんラブ




小さい子だけでなく、
これ輪投げにも使えます!!
ペットボトルに水を入れて置き
少し離れた場所から、ハンドルを
投げると、輪投げ遊びに発展ウインク


手作り玩具は無限に遊び方が
広がります!!


今回は音楽をかけ
親子の触れ合い遊びに使いました!

選曲はこちら

遊び方は簡単!
お母さんは膝を伸ばして座ります
子供はお母さんの膝の上に座り
ハンドルを手に持つ
お母さんは子供のお腹に手を置き
シートベルトに!

音楽に合わせて
ゴーゴーと掛け声かけたり
右に曲がったり、左に曲がったり
ガダガタ道にしたり、急ブレーキ
かけたりして楽しみますおねがい

これは、すごく親子で楽しめるので
ぜひ親子の触れ合い遊びに
おススメです😊


さっそくお家に帰って遊んでみた方も
おられて、何回も喜んで遊びました!
とメッセージがあったりと
嬉しかったですおねがい



いつも作ってものが、こんなにも
喜ばれるなんて、すごく嬉しいし
保育士16年の経験が今こうやって
生かされてるなぁと感じます♡



明日は124年ぶりの
2月2日の節分ですね♡



絵本お茶会で読んだ1冊をご紹介します



おにのパンツ
絵 鈴木博子
わらべうたえほん


この曲は馴染みのある歌ですねおねがい
歌いながら読み進めていくのですが
みんなで歌えるし楽しい絵本に
なってますニコニコ

歌う時は、少しゆっくり目のテンポで
歌う事をおすすめします♡
早く歌うとページ捲るのが大変におーっ!w


町田家の節分も賑やかに
なりそうですニヤニヤ
本気の豆投げが待っているw





今日も読んでくださり
ありがとうございました♡
ステキな節分になりますようにお願い






さわこの部屋の詳細は
こちらから♡



お友達追加はこちら

公式LINEグループ
さわこの部屋に来てくださいラブ





自己肯定感を上げる最強のツール
心育つIQ絵本体験講座
90分 3000円
zoomまたは対面

今すぐお申し込みは



自分自身の事がよくわかる
思い込みからの脱却!!



zoom 対面 60分 5000円

セッション場所 個室またはzoom

今すぐお申し込みの方は



さわこに愛にきてねウインク
あなたはあなたが好きになるラブ


 




ドキドキさわこメニュー一覧ドキドキ

ハート心が育つIQ絵本体験講座
 右矢印お申込みはこちら
ハート心が育つ絵本2級講座

※希望日時と担当講師名の欄に【町田佐和子】とご記入下さい

 
右矢印お申し込みはこちら
ハートSinsō Cardセッション 
   右矢印お申込みはこちら

 


ハート右矢印Facebook