先日お友達と一緒に行ってきた
京都にある絵本屋さんについて
紹介します


一つ目はこちら
四条河原町近くにある

子供の本 専門店
ですが、ぜひ階段で上がってもらいたい
です!

その理由が....

1階ずつ上がるごとに
ステキなインテリアや雑貨が
並んでいます




1つ1つがとってもステキです



クッションだけども
生地や素材.形などお洒落なものばかり



そしてこんなステキな空間もあり
友達に撮ってもらいました
絵になる1枚♡



そしてそしてお待ちかねの
お店♡メリーゴーランドに到着!


お店の看板はこちら




店内に入るとこんな感じ♡

懐かしい絵本からお馴染みの本...

そして本屋さんではないレアな本がたくさんあり

時間を忘れるくらいに没頭して滞在してました


そして次の目的地はこちら
三条駅から歩いて10分
子どもの本専門店

一際目をひいたのが
店内に飾ってある
大人な絵本の数々...

おすすめ絵本に紹介文がついてあり
思わず手に取ってみたくなります

絵本は子供のみらず
大人の心にも響きます

ここでも居心地よく何時間でも
居たくなる空間でした♡

私が悩みに悩んで購入した
絵本はこちら♡


長 新太さんの
【にゅーっ するするする】

おーなり由子さんの
【あかちゃんがわらうから】

子供向け絵本と大人絵本を
一冊ずつ購入しました♡

大満足の絵本屋さん巡りでした♡

ほんとは、きんだあらんどさんの
カフェに行きたかったのですが
こちらのお店から少し離れていたので
また別の機会に行ってみたいと思いました


どちらのお店も絵本好きにはたまらない
絵本屋さんでした

ぜひみなさんも行かれてみてくださいね♡


ドキドキさわこメニュー一覧ドキドキ