実録さわこの起業入門コースレポデレデレ


今日は大田みりさんの起業入門コースを受けました。今日は初日の3時間学びました。

江戸の商人こと招致のスペシャリスト山口祥子さんに声をかけて頂き、勢いよく参加を決めました。

が、前日から私はドキドキしていました。
だから、昨日の夜パソコンの前に座り予行練習をしました滝汗
このあたりから、私はおかしいチーン

緊張してきたーーーゲロー

緊張しないために精神統一しようと静寂をと思ったが、静寂どころか胸は高鳴る

恋なのか、
更年期なのか
もはやわからない

そんな中昨夜は、夫によるメールの指導があり、作業が終わったのが深夜過ぎゲッソリゲッソリ
夫よ!酔っ払いすぎじゃーーチーン
この夫のご指導の内容は後日書きますww

そして、朝を迎え、いよいよ起業入門の日を迎えました。

今回のメンバーの皆様方を紹介♡

はい♡
皆様お馴染みの皆様方

ふと、、

私はなぜここへいるのか、、真顔

一人ずつ自分の困っていることや現状を話しました。

他の方のお話を聞きながら、、

私は思いました

わたしはなぜここへきてしまったのだろうか


そして、私の番になりました

わたしはみりさんから事前に宿題が出ていた課題について話しました

それは、ブログのこと

わたしpvがよくわかってなくて、、
あのーpvって、フォローの数ですよね?

と聞いたのです

みりさん

ちがーーうポーン
それじゃないーー

と、、チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

みり師匠の声が響き渡る

違うの?それ滝汗滝汗滝汗

みりさんは、スマフォを出して画面の押し方を詳しく解説してくれました
もはやわたしはケータイの使い方がわからないおばあちゃんだわびっくりびっくり

pvが理解でき、講座はスタート!

まずは起業するというのは?

お金儲けをしっかり頭に入れる

そういえば、私は札束生活を思い出すww
みりさんの商品開発セミナーを受けたときに、札束生活に触れて慣れてください!と宿題が出たのだニヤニヤ

頭の中に札束を想像するww

札束ヒラヒラ〜〜ウインクウインクウインク

みりさんが、起業についてわかりやすく説明してくれました。

みなさんは、釣竿をもって、魚を釣りに来たんです。でも、いけすに魚がいないと釣れないし、釣ろうとしないと釣れない。そして、くっついてくれた魚を釣る!

なるほど滝汗
わかりやすい説明!

わたしは起業初期にやってはいけないことをしてました

それは、

考えない

感じない

ただやる

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

すべて

考える

感じる

ただやってない


三原則の真逆をやっているゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


自分自身に

バカやろーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と叫びましたゲローゲロー

そして、2つの宿題が出ました滝汗


さてはて、
わたしは課題をクリアできるだろうか、、

頭がパンクしそうですが、宿題をするため、さっそく取り組みました♡

みり師匠ご指導ありがとうございました!

また次回までやること頑張ります!!