今日は3分でできる親子遊びを紹介しますウインク


用意するものは新聞紙
2枚!!


新聞紙我が家にない!って方は、紙なら何でもいいですニヤニヤ

親子で使うので2枚用意して下さい。

ルールは簡単です。

それぞれ、新聞紙の上にのります。

そして、親子でジャンケンをする

負けた方が新聞紙を半分にしていく。

買った方は、新聞紙そのままに

負けたらどんどん新聞紙が小さく折り畳まれていき、片足になり、足が新聞紙より外に出た方が負け!

これは、親子でなくても、兄弟対決でも盛り上がります!

わたしは年長組の親子参観日でやりました真顔

その時は、親子で一枚の新聞紙にのり、だんだん新聞紙スペースが小さくなると、子供は親の足の上にのり、もっとスペースがなくなると最終的には抱っこの状態にデレデレ

親は、重たっ滝汗
子供はニンマリちゅー

年長になると、お兄ちゃんだからお姉ちゃんだからと言って、なかなか抱っこの回数も減ってくるもの、ウインク
だからこそ、スキンシップたくさんしてほしい!と思って、年長の参観日に入れてみましたウインク

盛り上がった参観日になりましたチュー

家でもぜひやってみてください♡

ただし、ジャンケンのルールがわかってるっていうのが前提でニヤニヤ