内面当てられるニノオタクで絵本が大好きなさわこが勝手に選ぶベスト3!!


今日は4歳児編!!

4歳児といえば、3歳時よりはお兄ちゃん、お姉ちゃんになり、自分はなんでも出来るんだ!!というニヤニヤ自分のことを最強!!と思ってますお願い
    ↑
私がいつも最高のクラスを持っていたからかもしれない、、真顔
高いところからジャンプしたらと危ないと言うと
おれはそらとべるぞ!せんせい、できる?

ヘビがいて気をつけるよう言ったら
だいじょうぶだ!おれはへびとたたかえる!!

どこから、その自信がくるのか教えてほしいくらいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


そして、5歳児に憧れる!!チャレンジ精神旺盛な時期でもあるラブラブ

そんな4歳児おすすめ絵本

第3位
いいから いいから


これは、シリーズ化してるんだけど、なんかじいちゃんがすごく癒し系ニヤニヤニヤニヤ
これ読んでたら、悩み事が軽くなるし、面白いし見やすいのよーデレデレ
子供達にも大人気で、いつも読むたびにあははデレデレと笑いが起こる絵本なんです♡3歳児でも5歳児でもおすすめ♡
子どもの心を鷲掴みする絵本です

続いて
第2位
オニじゃないよおにぎりだよ


絵本の中の鬼って、なんか怖いイメージだったりするんだけど、この絵本のオニはかなり純粋な真面目なオニニヤニヤニヤニヤ
いろいろ作戦たてるとことか、なんかまたそれが集団っていうのが、面白い!!
一回見たら、また読みたくなる!そして忘れないーポーン
また読んでー!と子供達からの声多数デレデレデレデレ

そして第一位は
これはのみのぴこ

この絵本、文字がどんどん増えてくる繰り返しの絵本なんだけど、谷川俊太郎さんワールド!だなと感じた絵本ニコニコ
この絵本、聞いてる方はすごく楽しいけど、読み手は大変滝汗自分が今どこの行を読んでる時がわからなくなる時がありますポーン
ここだけの話、この絵本読んでる時に、コックリコックリと船を漕ぎそうになった時が滝汗滝汗
保育士失格だー滝汗
子供は絵本より私のまぶたの動きに注目がーーゲッソリ
どいうことで、読むときは万全の時に読んであげましょうニヒヒ

この絵本はすごく子どもの中に入っていくので、全部絵本の文を丸暗記する子続出!!
絵本で言語力や記憶力がよくなる絵本でもあるな!と感じました♡

ぜひ読んでみてくださいね!!

自然に頭が良くなり子供が落ち着く絵本講座のお知らせ♡