【私の想い】


私は16年保育士してましたウインク


子供と関われるステキな仕事だなぁーと思いながら入ったけど、理想と現実がこんなにも違うのかーー!と思うくらい、保育士って体力勝負滝汗


いろんな人間模様を繰り広げる真顔


私は16年間正職で働いてきたので、クラス運営は全て自分主導でクラス運営をする


働いて間もない頃、一緒にクラスを持つのは年上の方だったり、、


言いにくい部分もあり、私が主な担任なのに、年配の人に流されたり、、


年配保育士さん同士が大げんかして、なぜか私が仲裁したり、、ガーンガーン


派閥がいくつかできたり、、

中途半端にいたら、あんたはどっちの味方よ!

と言われたり、


いやぁー、私は平和に過ごしたいーと思うだけなのに、、


私どんなお姑さんがきても対応できる!と思うニヒヒニヒヒ

人間関係を傾向と対策で乗り切る力を習得!


私めちゃくちゃ意地悪されたおばちゃんがいて、誰が見てもイジメ、いや陰湿、精神的に病みました。

すっごい心の傷を負って、もう二度と一緒に働きたくない!!

って思ってたけど、その二度目の同じ職場になってしまいw.あーもうこの世の終わりと思ったゲッソリ


けど、そこで傾向と対策作戦で、なんか逆に仲良くなっちゃた(*´∇*)

見方を変えると視点が変わる!!


いろんな人間模様があると学びました


平和に過ごしたい私だから


そして、私が受け持つクラスは元気いっぱいのクラスニヤニヤニヤニヤ

子供から英気を吸われてるんじゃないかって思うくらい、毎日必死のクラスあせる


自分が引っ張らないといけないから、毎日頭の中は保育のことだらけ、、


寝ても覚めても保育のことだらけ


もう、こんな仕事嫌だー!辞めるー!!!


と何百回思ったことか、、おーっ!


というのも、、真面目な性格な私


なかなか自分カラーを出せなかったりと、自分の中の葛藤がありました


そんな葛藤があるたびに涙したけど、周りの先生は、あなたはあなたの良さがある!と言われ励まされました。

葛藤の先にあるものを乗り越えら、楽しさがあって、私は私の好きな事をしよう!と思えて


その好きなことが、絵画指導と絵本❤️


絵画は16年で300枚以上描かせた気がする


絵本は何百冊だろうかおねがいおねがい


数えきれないほどの絵本との出会いラブ


音楽や体育は苦手だけど、好きなことを楽しもう!!と思って


毎日が楽しかったなぁおねがい


そんな16年で、精神的にも肉体的もギリギリのとこでがんばっていました


けどね、行事が終わるたびに子供達の成長をみると感動して泣けてくるーえーんえーん

出来なかったことが出来るようになった喜び!!

クラスみんなで作り上げたものは素晴らしい!


16年の保育経験を生かして託児のお仕事も始めました!!


お悩み相談会もいろんな人に受けてもらいたいニコニコ


子育てしてる悩みとかも相談してくださいニコニコ


同じ同業者の保育士さんの相談にも乗りたいな(^ω^)

なかなか吐き出せない思いだったり、絵画のことや絵本のこととか聞いてください(*´∇*)


人は思ってること言ったら、不思議と癒えるのですラブラブラブ


詳細はこちらから


https://ameblo.jp/198206271128/entry-12572566061.html


申し込みはこちから

https://ws.formzu.net/dist/S17836214/