昼間 気温が 20度頃に なると 


今年こそ 朝顔を 種から育てようと 

毎年 まいてます 


だけど 毎年 失敗してると思う 


ちゃんと 芽🌱が 出なかったり 


水やりを 忘れたり 


それなので 


今年は ダイソーのタネを水につけて 根っこが出るまで待って 植えてみました。。



去年は 入谷の朝顔市で ピンク色の八重咲きの鉢を 買いに行きました


その八重咲きのタネも 根っこを出して植えてみました。



こちらの 八重咲きの芽は ダイソーと同じ日に 植えたのに 双葉も 出ない



これは 去年 買った八重咲きの 鉢から 水も 上げないで ほったらかしにしてたのに いつの間にか 目が出ていました
根性が あるなぁ


これが 八重咲きなら 嬉しいな
八重咲きの 芽は なかなか育ちそうに無いからねえ