私は 眠りが 浅いのか

良く夢を見る


それも けっこうリアルに 


夢の中は 現実と同じように カラーなのて チューリップの花とかが 凄くキレイ


先日の夢は 


私が 以前 働いていた職場で 働いている


そこは パン屋なのだが 

色々な パン🍞とか 

アップルパイが 焼いたあと 冷ましているので 

それを 箱詰めしたり 袋に小分けしたりする作業を していた 


アップルパイは パイ生地が 柔らかく

丁寧に 作業するのに 注意する 


しかも 作業を早くやらないと 

追いつかない 


アップルパイの 焼いた生地が とても 美味しそうだなと 思いながら

夢の中で 作業している 


とか 


ある日の夢は 

本屋で レジに 母と並んでいて 

中々進まない

すると その本屋の 責任者らしき人が

なんでこんなに レジが遅いの!と

半分 怒りながら レジの担当を 代わった。


私は これで 早くなるかなと

思っていたら 


レジに お釣りのお札の補充が 無いらしく 


責任者が 小声で キレている


誰も 補充に行ってくれる人が いないらしく 

ヤバイよ〜って 顔をしているのが

わかる 


本当に リアルな夢だ 


今は 現実には 事情があって 旅行にいけないのだが 

そんなときに 見る夢は 


私が 新千歳空港に居て 

 迷って ウロウロしている 


その時 

名前が 出て来ないけど 芸能人に会った


私は 握手してもらった 

カニが 美味しかったですよ~と

芸能人さんが 言っていた



私は カニ食べたいけど ちょっと手が出ないなあーと 会話していた


新千歳空港の外は 結構な雪が積もっていて あるきにくかった


こんな夢を見るなんて 

相当 旅行に 行きたいんだなと

思った