今日も パソコンで 調べたり

You Tubeを見ていたら


いきなり


ムキーアナタのパソコンは 異常ですとか なんとか 


それも やや大きの ボリュームで 威圧的に 


今すぐ ウインドウズに 電話をしてください爆弾


電話番号

○○○○○○○○まで



しかも 画面から 電源を切れないように なっている


取りあえず そのまま 画面を 閉じて 


スマホで 

調べてみた


そしたら 今すぐ

電話してくださいと言うのは


🎭 詐欺なので

絶対に電話をしないでください



やっぱり そうでしたか


解除方法を調べて シャットダウンできました。


電話をかける気は 無いけど

あおられるように 音声が流れるのは 正常な判断が

できなくなそうですね


世の中には あの手この手で

騙したり 騙されたりで