偶然 見た この番組 

六角精児さんが 一人で旅をしています。 


お酒が好きな六角精児さんが 飲みながら鉄道に乗るのです


ちょっと観光しながらのんびりしている雰囲気が ホッとします

私が 焦りながら 携帯を握りしめて 乗ってるのとは 

大違い

私も 本当は 電車が好きなんです

鉄道に詳しい人と 一緒に乗れば 良いのでしょうが 

私は 余計に気を使ってしまうので 

一人が良いのです

六角精児さんが 酒蔵とか訪ねて それはとても 美味しそうに お酒を飲むのです


私は 普段はお酒を飲まないけれど 初めて仙台まで 車で行って新千歳空港に行く時

チェックインして 後は

飛行機に乗るのを 待つだけの時 ロビーで 飲んだビールは 本当に 美味かった  350ccを あっという間に飲み干してしまった


開放感も あるのだと思う

非日常的な感じですね