今月 6月は ドクターコパさんに よると

大開運の月なので 予定が会えば

吉方位に 旅行に 行くと良いらしい


昔ながらの 仏滅とかの暦に よると

旅行に選んでは いけない日にちも あるらしい


今まで 気にしていなかったが 旅行に行って 帰って来られない日にちが あるなんて

なんて 恐ろしい


本格的に 伊勢神宮に 行くのを決めたのは 5月中頃


とりあえず フライトするのを決めた

はじめに 準備したのは 祈り方が9割の 本を買ったこと


次に 靴探し

通販で 合皮だが 取り寄せた

だが 長時間 歩いて 移動することを

考えたが どうしても 気になったので

真っ黒のシンプルな飾りのないパンプス


祈り方が9割に 書いてあったが

女性のスーツ 同素材 スカート丈はひざ丈 

パンツスーツ カラータイツ

素足は NG

なのである


普段スカートを履かない私

どうするか 考えたが 上は 黒いブラウス

下は元々 あったパンツを着用


旅行のスーツケース 一般的な スーツケースは

どうも 使いにくい


自宅のスーツケースは

一般的なファスナータイプ

これって 荷物の出し入れが とても使いにくい


ファスナーをちょっと空けただけでは

入れにくいので 結局全部空けて またしまう事になる

ちょっとしたスペースがないと できない

もう少し スーツケースに予算をかけられるなら 半開きに空くのが 使いやすそうだ


次に買うときは このタイプにしようと思った

季節は 真夏では ないけど 暑さに弱い私は 手持ちの扇風機を たまたま入ったリサイクルショップで 見つけた


試しに車の中で 使ってみたが エアコンの空気が循環して より涼しくなった