省エネな1日とカブちゃん | アラフォーママのゆるゆる育児日記

アラフォーママのゆるゆる育児日記

2年生と年長の姉妹の母ちゃんしてます(^^)♡ズボラでテキトーでゴロゴロダラダラ大好き♡
思うまま、気の向くまま、独り言のように書いてます♪

今日は休み~爆笑

私、全然動いてない日笑い


ごみ捨てに家の敷地から5歩くらい出たのみ指差し


あ、あとは夕方に長女のプールの送迎で家の前まで出た指差し


省エネモードな1日だったな🌿‬笑


娘たちは珍しく喧嘩もせずにずーっと遊んでました笑い


途中でチケット配られて劇みたいたの見せられた(毎年恒例笑)

ソファーにいるとすぐそうなる泣き笑い


朝作って、あっちゅー間に昼。


温かいお蕎麦がいいーってリクエストだけど、私は冷たい蕎麦~スプーンフォーク

夜はオムライス。買い物にも行ってないのである物で笑い


子ども達は午前中はベランダで水風船やりたいーっていって水遊びしてたから、そのまま長女のカッピカピの絵の具セット洗ってもらったわカラーパレット


長女、一学期一度も絵の具持って帰ってこなくてびっくり気づき


パレットくっ付いて開かなかったからねアセアセ


というのも、担任の先生が持って帰って~って言わないらしいのよ笑い泣き


昨年の女の先生は「明日は絵の具を使います。汚れても大丈夫な服装でお願いします」とかわざわざ連絡帳に貼り紙してくれてさお願い


使う度に持ち帰ってきてそれもそれで「今って学校で洗わないの?」ってびっくりしたんだけど←


今の男の担任の先生、何も言ってくれないから絵の具使う日に白い服着せて汚されてきたりしたし笑い泣き


パレット洗っちゃったらそこで新たな色は生まれないでしょ?って考えらしいし笑い泣きなにそれー


あと、長女が私に伝えてくれて面白かったのは尿検査のこと。


女の先生は

「明日、(おしっこ)持ってきてね~」ってちょっと小声で言ってくれたのに


今の先生

「はい、あしたおしっこー!忘れずにね!分かった?おしっこねー!」


って言うんだよー?

男ってホントやだぁむかつき


みたいに言ってる長女に笑った爆笑


給食も女の先生は

「はい、お代りしてね~」

って平等に分けてくれたのに


今の担任の先生は大人気なくお代りするらしくて、子ども達から先生食べないでームカムカって言われてるらしいアセアセ


若い先生で楽しそうじゃんって思うんだけどねひらめき星


新しい家族♡


近所のお友達が山にカブトムシを取りに行ってわが家にも分けてくれました爆笑



虫かごがちょっと狭そうだったので大きい物をダイソーで買ってきましたグッ


ダイソーに飼育用品色々売ってるのね~びっくり


カブちゃんとかカブ美とか、みんなそれぞれ名前つけて呼んでる泣き笑い


私はどっちかっていうと虫ダメなんだけど、不思議なことになんか愛情がわいてくるというか笑い


潜って寝てるだけなのに

「生きてる?大丈夫?不安

とか心配になっちゃったりするアセアセ


子ども達もカブちゃん達から色んな事を学ばせて貰ってますキラキラ

長女は絵日記にも書いてた泣き笑い