プールを楽しむ長女♪ | アラフォーママのゆるゆる育児日記

アラフォーママのゆるゆる育児日記

2年生と年長の姉妹の母ちゃんしてます(^^)♡ズボラでテキトーでゴロゴロダラダラ大好き♡
思うまま、気の向くまま、独り言のように書いてます♪

お久しぶりですバイバイ


毎日子ども達と共に寝落ちの日々です看板持ち𓈒𓂂◌

もうさ~毎日体力が持たなくて魂が抜ける
スマホも見ようとしてたページ開きながら寝ちゃうダッシュ

仕方ないよね~、初老だし~
と開き直って気持ちよく寝てますピンクハート

子どもたちによるとイビキが
怪獣みたいだそうですよだれ ピリピリ

今日は長女のプールのことを二重丸

習っている体操の先生が個人でやってるやつで家に迎えに来てくれて、近隣の室内プールに連れて行ってくれます車

長女の曜日は5人で、泳げるレベルもみんなバラバラ。みんなで同じことはせずそれぞれに合った内容でやってくれてるみたいにっこり

先生自身は10年くらいスイミングスクールで教えてたそうなんですが、先生いわく「無駄が多い」そうで…はてなマーク

素人には分からないけど指導マニュアルとか細かいのかなぁ?

体操に来てる子でも大手スイミングスクールで一通り泳げるようになったけど、あとはひたすらタイムを早くする事だけで通うのつまらないって言って先生のところに通いなおす子もいたり。

とにかく楽しいらしいという噂から通わせてみたいなぁと思って娘に提案しましたおいで

まず家の前までの送迎に惹かれてラブラブ
月謝も良心的だし、送迎までしてくれてこの値段でいいの???って感じです驚き

初めて体験で行く日に
家の前で先生の車を待ってる時

親子ともにワクワクでした笑

帰ってきて
「楽しかったー!!!」
と1言目に聞いた時は安心しました二重丸
 
自分から「来週も行きたい!!!」
というので申し込みましたグッ

「シャンプーとか持っておいでって言われた」って言うから旅行の時の残りにラベルを貼ったよにっこり


さらさらニヤニヤ
わが家はコンディショナーのことをこう呼んでますꔛ‬笑

で、行く前のご飯問題スプーンフォーク

長女はいつも「お腹すいたー」って学校から帰ってきます泣き笑い ダッシュ給食は~?

だからプール行く前にちょっとしたご飯みたいなの食べさせてるんだけどスプーンフォーク


私もパートから帰ってきてまだそんな時間経ってないから手の込んだのは出来ないからパパっと焼くだけとかだけどダッシュ

それに、おやつとかアイスとかも食べて行って
食べ過ぎな

帰ってきて普通にご飯食べてる泣き笑い

背景の汚さ、、、

若さって凄いね照れ

楽しいと思って習えるのっていいね!
好きな事、得意な事で伸ばしてあげられたらいいなラブラブ

ちなみに公文は、、、
やっぱ宿題が嫌みたい泣き笑い
そもそも勉強嫌いだからねガーン

自分で公文アレルギーって言ってるダッシュ