気持ちを形に♡ | アラフォーママのゆるゆる育児日記

アラフォーママのゆるゆる育児日記

2年生と年長の姉妹の母ちゃんしてます(^^)♡ズボラでテキトーでゴロゴロダラダラ大好き♡
思うまま、気の向くまま、独り言のように書いてます♪

明日で6連勤終わり笑い泣き
やっと終わりが見えてきた~グッ

今日パートへ行ったら、、、

私より後に来るはずの人がもう来ててねタラー
勤怠押さずに仕事してるの昇天
きっと30分以上タダ働きしてる感じ。

これやる人はやってるんだよねガーン
そうやらないと自分のポジションの仕事終わらないから。

ブラックだよねぇ不安
私はこれやらないって決めてるんだけどね。
自分は早くて10分前かな、入るの。
5分前には絶対入るようにはしてる。

今の若者なんて時間ピーッタリに入るんだよおいで
早く来てても入るのは時間ピッタリおいで
それで最初に顔合わせても挨拶とか全然しないんだよポーン

そのままスーッって持ち場に入るのポーン

尖っててやらないとかじゃなくてそれが普通みたい。

本気で宇宙人だわって思う驚き
挨拶は大事だよぅ。

…で、なんの話だっけ?

あ、早く入る問題か←
正社員の時は当たり前にやってたけどさ

どうなんだろうね~?
パートなのにそこまでしたくな~いネガティブ

ってそう思う私も年配の方達からしたらまた感覚が違うのかなぁアセアセ

で、その早く来てた先輩おばちゃん
「おはよーピンク音符はい、これっピンク音符
ってロッカーの鍵渡してきて🔑

?????

渡された鍵で開けたら紙袋が入っててポーン
 
その中には
↓どら焼き入ってた

〇〇さんへ
いつも助けていただいて感謝しています。
ありがとうございます。

ってメモまで付けてくれて笑い泣き

いやいやいや、私何もしてないんだけどアセアセ

その方は同じポジションなんです。

キツイから誰もやりたがらない仕事で、私含めて3人しかいないんですね泣き笑い
それもどうなのよって思うんだけどね?

一応順番でやってるんだけどイレギュラーな事もあるから私がやること多くて。それは全然気にしてないんだけど、気を遣ってくれたのかなー。いやいや申し訳ないアセアセ


まぁ、その方悪口も言う人だから私も裏で何言われてるか分からないけどね泣き笑いこーら♡

すぐ裏を読んじゃういけない自分
そして人を信用しなさすぎる自分

けど、今日は何となく黒い心は感じなかった…気がする泣き笑いハート

朝から温かいお気持ちに嬉しくなりましたキラキラ

私も気持ちを形にしたり、感謝をしっかり伝えられるようになりたいプレゼント

良いことも悪い事もされた事って忘れないからねチョキ