2024.9.2月曜日

今日は、父が生きていたら70歳の誕生日でした。去年は誕生日プレゼント送ったのに、今年は送れなくて淋しいし悲しい。

父が、ほんとに亡くなる直前の毎日は、たくさんラインをしていました。

その時に、一番私がこの先どう生きていけばいいのか、自分の生まれた意味とかを伝えてくれたと思っています。

癌という辛い病になってまで、私に見せて、身体を張って教えてくれたんだということを、私は一生忘れないで生きることが恩返しになると信じて、成長します、お父さん!!


朝の診察で、

昨日の看護師さんに、舌のコケがひどいですよ、と指摘ありました、と報告して、

舌ブラシを購入びっくりマーク

ストロー食のせいもありますね、と先生より。

ブラシで舌をなぞると、コケ?というのか、食べ物のカスというのか、ミルミルとれて、毎食後やってしまうくらいになりました。

一日でだいぶんキレイ飛び出すハートになり、ホッとしました。見た目が全然違いました!!

食事形態を1段階あげてみましょう!ということで、三分粥、キザミ食に変更!

少し形ある感じで、それだけでも、美味しそうナイフとフォークってなりました✨

見た目も大事だってことがよくわかりました◎

そして、問題なく食べることができました。


シャワー浴もオッケーがでて、久々のシャワー🚿

シャワーもこんなに気持ちよかったんだ泣き笑い泣き笑い

痛みもだんだん和らぎ、お昼に一回飲んだきりで、この日以降は痛みどめを飲まなくても大丈夫になりました✨

少し心も身体も、余裕がでてきたかのか、なんかこのままじゃいかんな真顔と思い、

youtubeの体操をしてみることにしましたニコニコ

体操のときに流れてる音楽ピンク音符もオシャレでいい感じ音符モチベーションがあがりますブルーハーツ

エアロしてるようなニヤリ(そこまで激しくないですが)

身体動かすのも大事ニヤリ

だけど、体力落ちてしまってか、少しで辛くなって、途中で休憩してやめました笑い泣き

また明日も頑張ろう!!