周りは≪皆ご主人様≫の下僕マインドから

自分を大切にできるプリンセスマインドへのリアル変身成長記録!


居心地の良い夫婦関係

居心地の良い親子関係

居心地の良い人間関係


オンリーワンの幸せな世界を創れるのは

誰でもない自分だけ。


プリンセスマインドを目指して

日々の気付きでマインドを磨く。


流れ星私だけのプリンセス人生創造日記流れ星


こちらのブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ

フォロー&いいね嬉しいです!

いつもありがとうございますニコニコ




先日、こちらの講座を受講してくださった皆様にとても嬉しいご感想をいただきました!


その日の様子はこちら☆



私の講座は、この社会で生きていくために

どうしても必需品である仮面についてのお話をさせていただきました。



皆様からのご感想がこちらですニコニコハート















私にとっても沢山気付きのある1日でしたが

皆様にも、自身の仮面についての気付きがありました!とのご感想が本当に嬉しかったです!



本当に、気付きって次なる行動の種だと思っています!



私たちは、日々、今ある安全を守るために、

心がザワザワしないように、

無意識な防衛反応が働いていて



安全が守られたプログラミングによって

ワンパターンな行動をしています。








日々、色んな事が違って、違う日常を送っているようで、違わない。

それがわかるのが、


悩み事が変わらないということ。




その、プログラミングが変わらなければ日常は変わらない。




じゃあ、どうすれば変えることができるのか?




まずは、そのプログラミングを知ることから始めなければ、何を変えたら良いのかがわかるはずがないのです。




自分は、いつもここで、変わることを怖がり

安全な方を選んでいたのか…。




をまず知る。









じゃあ、次に自分はどうなりたいのか?

変わりたい。日常を変えたい。今の悩み事から解放されたい。



そう思うのであれば、やはり、




少なからずともいつもとは違う選択。

ザワザワする方を選択し、

いつもとは違う行動を起こさなければ

何も変わらないのです。










講座では、私の体験談とともにお話をさせていただきました。



私がいつもと違う選択をした時には、本当に勇気がいりました。

だけど、その後の世界はとても居心地の良い安心な世界でした!



一つ、選択を変えてみることで見えて来るものがあります。



それは、過去の自分。



あ!私はいつもここで同じ選択をしていたんだな。



だから、次のターニングポイントもどんどん気付けていけるのです。



だから内観は本当におもしろいのです!

私が熱く語ってしまう理由がここにあります。

また、止まらなくなる…(笑)

ということで、



今回の皆さんの、気付かれた沢山の仮面が、

日常の一つの選択を変えるきっかけになれば嬉しいなと思っておりますニコニコハート



私も今年は、パートナーシップの日常を更に変えたいと思ってますので、

私も勇気出してがんばりますびっくりマーク




貴重なご感想を本当にありがとうございましたキラキラ








Instagramもやってます❤️



毎週月曜日はおみくじ投稿もしてるので
良かったらこちらも遊びに来てねニコニコ



公式LINEでは、毎月25日、カード1枚引きの無料プレゼント企画やってますニコニコハート


流れ星お友達募集中流れ星


↑のボタンをポンッとタップしていただけたら登録できますクローバーもしできない場合は、こちらのID→@marutarinka でお友達検索していただく方法もありますニコニコクローバー