周りは≪皆ご主人様≫の下僕マインドから

自分を大切にできるプリンセスマインドへのリアル変身成長記録!


居心地の良い夫婦関係

居心地の良い親子関係

居心地の良い人間関係


オンリーワンの幸せな世界を創れるのは

誰でもない自分だけ。


プリンセスマインドを目指して

日々の気付きでマインドを磨く。


流れ星私だけのプリンセス人生創造日記流れ星


こちらのブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ

フォロー&いいね嬉しいです!

いつもありがとうございますニコニコ


昨日は、森林浴ウォーキングの日でした!


一緒にウォーキングをしたのは、めぐみさんハート




めぐみさんとの出逢いは、長女がまだ小学校入学した頃で、学校の読み聞かせのお手伝いの時だったのですが、その頃は起業もしてなくて

本当に少しお話をするくらいだったのですが、めぐみさんの子どもさんのご卒業と同時に、お会いすることがなくなってしまってたんですが

私が起業をしてInstagramをし始めた頃に私を見つけてくださり、再びご縁をいただけたのが始まりでしたハート

いつも温かいメッセージで応援してくださっていて感謝の気持ちでいっぱいになります!

ただ、今回のようにゆっくりとお話ができるのは本当にお久しぶりだったのでめちゃくちゃ嬉しかったですニコニコハート


さぁ!積もる話も沢山ありましたが、まずは、カードによる、妖精さんからのメッセージです。今回は、こちらのカードでした!


蔦が絡みついている妖精さんが印象的!

手放すという意味のカードと、
とにかく話し合ってというカード!


このメッセージに尽きるよね!と言わんばかりに終始お話させていただいたのは、


自分を愛するために、
まず、罪悪感を手放しましょう!

向き合って話し合うのは、
内側の自分自身。


皆さん、こういうことはありませんか?


あ~ずっとお昼寝していたい
あ~ずっとゴロゴロしていたい
あ~ずっと好きなスマホゲームしていたい
あ~何にも気にせず好きなものを好きな時間に食べていたい


だ、け、ど、


結局のところ、いつも
いやいや、そんな時間ないし。
やり出したら止まらないし。
とか、体に悪いし。
とかで、身体に鞭打って叩き起こしたりしていませんか?


何を隠そう、ぜーんぶまるっと以前の私です(笑)

以前までは、本当に夕方に睡魔に襲われるとかざらにあったし、脱出ゲームをしだしたらエンドレスだから、自分で禁止してました。


寝てる場合じゃない、とか禁止事項ってまさに先ほどのカードで蔦にまきつかれた妖精さん状態です。


じゃあ、どうやって私は蔦を立ちきったのか?というと、


一度、罪悪感と闘いながら、本当にやりたい放題をしたのです(笑)


ただ、罪悪感は最初だけでした(笑)
罪悪感は蜜の味でした(笑)


具体的には、サロンも休業という形を取らせていただき、平日真っ昼間から、家で一人焼き肉!いつもスーパーで高いからと手に取らなかったお肉を買い、そしてビール(笑)ノンアルやったけどたまらんやったですお願いキューン


そして、別日には、時間を気にせずポテチ食べながらスマホゲームをしまくる(笑)


夕方眠くなったら寝る!
その日の晩ごはんはほっともっと!
誰も私を責めることなく、ほっともっとに喜ぶ娘達(笑)


本当に好き放題しました!


それって、内側のもう一人の自分の本音をダメダメって言い続けてきたのを、ごめんね!
もうやりたいことやって良いんだよ!
って許可をしてあげた状態です。


するとどうでしょうか?
やりきった私に何が起こったかというと、
最初は底無し沼にハマるんじゃないかと怖かったんですが、以外と浅い底あり沼だったんです(笑)


内側の自分も喜んでくれたのでしょう!
今度はやらんとな~と思ってた片付けに火が着いたのです!


つまり、家事が楽しくなったんですキラキラ


今までは無意識に疲れたり我慢がたまってたから、家事をやってても、どこかで、何で私だけがしないといけんのか?とかモヤモヤしながら掃除してたんですが


今は、綺麗にするのが楽しいし、綺麗な方が気持ちが良いから、掃除する!と気持ちが切り替わりましたキラキラ


あとは、ガッツリ休んだ方が、逆に仕事がはかどるってことを実際に体感することができましたニコニコ


このように、自分の本音に寄り添ってあげると色んな変化をみることができます!



そして、めぐみさんも、人には言ってても自分で無意識にそれやっちゃってることあったー!


と、すごく驚かれる場面がありましたニコニコ
本当ーに自分自身のことが一番見えにくいものなんですよね!


だから、きっと私自身にもまだまだ見えない寝癖があるんだと思ってます泣き笑い!
いかに寝癖に気付き、くしをとく行動に出るのか⁉️


今は、ここを人生の楽しみにしておりますハート


めぐみさんも子どもさんの成長とともに嬉しさ反面、寂しさを感じておられ、夢中になれるものが欲しいと言われていましたが、


最後には、次に可愛がる相手が見つかったのがすごくうれしい!まず、自分自身を可愛がってあげたいと思います!


と、嬉しいご感想をくださいましたハート
自分に許可を出すと、涙が出ることがありますが、それは内側のもう一人の自分の嬉し涙です!


気付いてくれてありがとうハート


というメッセージ!


めぐみさん、本当にありがとうございましたニコニコ







Instagramもやってます❤️




毎週月曜日はおみくじ投稿もしてるので
良かったらこちらも遊びに来てねニコニコ



公式LINEでは、毎月25日、カード1枚引きの無料プレゼント企画やってますニコニコハート


流れ星お友達募集中流れ星


↑のボタンをポンッとタップしていただけたら登録できますクローバーもしできない場合は、こちらのID→@079eyeqdでお友達検索していただく方法もありますニコニコクローバー