周りは≪皆ご主人様≫の下僕マインドから

自分を大切にできるプリンセスマインドへのリアル変身成長記録!


居心地の良い夫婦関係

居心地の良い親子関係

居心地の良い人間関係


オンリーワンの幸せな世界を創れるのは

誰でもない自分だけ。


プリンセスマインドを目指して

日々の気付きでマインドを磨く。


流れ星私だけのプリンセス人生創造日記流れ星


こちらのブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ

フォロー&いいね嬉しいです!

いつもありがとうございますニコニコ






昨日は長女の小学校卒業式でした!


最近の娘の口癖は、


あ~卒業したくない…


でした。



その言葉から、日々の学校生活が本当に楽しいものなんだろうなぁと感じていました流れ星

家で学校の話をする時も



◯◯先生、本当、神!


◯◯ちゃん、本当、神!


◯◯君、本当、神!



娘の周りには神様がいっぱいいるみたいでしたニコニコ笑



こうやって思えるようになったのも、

6年間の間に、ネガティブな出来事も沢山乗り越えて来たからだな、と思います。



要は、学校生活で大切な人間関係を沢山学べた

ということです。



ポジティブばかりで成長はあり得ませんからねキラキラ



通っている学校はあまり人数が多くありませんから、クラス関係なく、仲間って感じでいつも私から見てもすごく雰囲気が良いのが伝わってきていました。



だから…私も卒業式は、とてもさみしくもあり、涙無くしては無理でした悲しいキラキラ



皆、立派になって…キラキラ

幼稚園とか新一年生の頃からの成長ぶりにずっと感動しておりました。



そして、卒業式ですから、先生方からのお言葉等も沢山いただき、全てが温かく、私の心にも染み渡りました。



中でも、≪誠実さ≫についてのお言葉が印象に残りました。



相手に対しても自分に対しても≪誠実さ≫を忘れない大人になってください。あなた達なら絶対大丈夫!



というありがたいお言葉。

本当に、人生その言葉に尽きるんじゃないかな、と思いましたキラキラ



そして、六年生の先生方からは卒業生に素敵なチケットがプレゼントされてて母はまた家で泣きましたキラキラ



それは、これから先、悩む事や困ったことがあれば先生のところへ来てください。というメッセージとともにご住所が書かれたチケットでしたキラキラ



本当に最後まで愛に包まれた素敵な卒業式でしたえーんハート



また新しいステージでは、また色んな学びが待っています!



一番難しいことだな、と思いますが私は見守ることを頑張りたいと思います!



娘よ、6年間、よく頑張りましたハート





↑これは保健室の先生からの素敵なプレゼント

6年間で大きくなった身長の長さのリボン花束



そりゃ、成長痛にもなるね泣き笑いハート




Instagramもやってます❤️



毎週月曜日はおみくじ投稿もしてるので
良かったらこちらも遊びに来てねニコニコ