周りは≪皆ご主人様≫の下僕マインドから

自分を大切にできるプリンセスマインドへのリアル変身成長記録!


居心地の良い夫婦関係

居心地の良い親子関係

居心地の良い人間関係


オンリーワンの幸せな世界を創れるのは

誰でもない自分だけ。


プリンセスマインドを目指して

日々の気付きでマインドを磨く。


流れ星私だけのプリンセス人生創造日記流れ星


こちらのブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ

フォロー&いいね嬉しいです!

いつもありがとうございますニコニコ



今日は卒業式を明日に控えた長女のお話です!



明日で小学校生活が終わりますが

幼稚園を卒園してからずっと通い続けた

造形教室も、もう少しで終わります!



とにかく絵を描くことや工作が大好きだった娘なので、ピッタリな教室でしたキラキラ



とはいえ、楽しいことばかりではなく、苦手なことにも沢山挑戦してきましたし、上手く描けなくて泣いたこともあるし、私が側に居ることで喧嘩になることも増え(笑)、中学年辺りから送り迎え方式になりました泣き笑い




途中、行きたくないと言ってたこともあり、無理矢理行かせるものでもないし、と悩んだこともありますが、なんだかんだ、やっぱり辞めないと言って6年間通い続けました。



先日、年に一度の展示会も無事に終わったのですが、作品を見て、沢山娘の成長を感じることができましたキラキラ



6年間お世話になった先生も、厳しさもありますが、生徒への愛もすごくて、おべんちゃらは一切無い分、褒められた時の娘の喜びと自信はとても大きなものとなっておりましたニコニコ



娘の作品







こちらの雛人形はとくに好評でしたハート



いや~!

よう頑張りましたニコニコ



なんでも続けりゃ良いってものでもありませんが、やはり続けた先にしか見えないものがある、というのも確かですね花束



裏を返せば、通い続けられた環境に出会えたことに感謝ですキラキラ



ちなみに…私はダイエットの継続の先を味わいたい…泣き笑い




Instagramもやってます❤️



毎週月曜日はおみくじ投稿もしてるので
良かったらこちらも遊びに来てねニコニコ