周りは≪皆ご主人様≫の下僕マインドから

自分を大切にできるプリンセスマインドへのリアル変身成長記録!


居心地の良い夫婦関係

居心地の良い親子関係

居心地の良い人間関係


オンリーワンの幸せな世界を創れるのは

誰でもない自分だけ。


プリンセスマインドを目指して

日々の気付きでマインドを磨く。


流れ星私だけのプリンセス人生創造日記流れ星


こちらのブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ

フォロー&いいね嬉しいです!

いつもありがとうございますニコニコ




その①


その②



と、お誕生日会での様子を書いてきました!

今日はお誕生日会で得た気づきの続きです。


テーマは、私が握りしめていたもの。とは。


で、前回は失う怖さとか相手にどう思われるんだろうという想いからまだまだ断り切れない、もしくは自ら良い人になろうとしていた…


ザ・他人軸によって相手にとって都合の良い人になっていた。


でした!


今回は、NEOさんからのある質問によって

私の中にあったモヤモヤや閃いたキーワードがブワーっと繋がって一つの答えが見つかりました!



その質問とは、

りんかちゃんの目指すゴールって何なの??



それを聞いてすぐに、起業に対してのことかな、と思って頭を巡らしたのですが、全く答えが見つかりませんでした。



と、言うのもそれが、そもそも最近モヤモヤしていたことだったから。




SNS等で目に入ってくる文字

月収◯◯◯万円!!

◯◯であなたも大成功!!





…成功ってそもそも何だろうか?


成功って価値観の違いだから人によって違う。


今の私にとって高額収入が大成功なのだろうか?


私の幸せって何なのかな?


多分そこからどうなってかは忘れたけど


あ!週一日だけ開いてるパン屋さん!


というキーワードが出てきて、これや!


って思ったままフリーズした状態でした。



だってね、一度、

お金は必要最低限あれば大丈夫!

私は今、普通に幸せだもん!


と、無意識に意地を張っていたことがあり、

それも、そうじゃないって気付きがあった訳ですよ。


その意地がある以上、お金さん、拒否られてて可愛そうやし(笑)私も、お金さんが嫌いな訳じゃ全くなく、来てくれるなら超ウェルカムな訳ですよ(笑)飛び出すハート



だから、今回は別に意地になってる訳じゃない。なのに、なんかわからない。



だから、そのままNEOさんに、

正直ゴールがわからんのです。

とお伝えしたら…



りんかちゃんのゴール、そっちじゃないよ!!



えっ…⁉️



あ!…



パートナーシップ…



ってなった瞬間に頭にあったモヤモヤの謎がスーッと解決していく感覚でした!



なんか起業のゴールは高額収入という枠が捨てきれなかったんでしょう、私。。



今のお仕事が大好きなのは間違いない。

だけど、表通りの目立つ店舗で集客をガンガンに頑張るパン屋さんではなく、



自分のペースで開店するパン屋さん!

が私にとっては、居心地の良いワークスタイルなんだ!



※パン屋さんはあくまでも例えです!



そして、前の意地を張っていた時の大間違いが、今、私幸せやもん!です。



正にパートナーシップの平和こそが幸せと塗り替えようとしていた訳ですよ。



割り切ろうとして迷宮入りしてました(笑)



この時もNEOさんに迷子を助けていただいております!



全然違う道を歩き、迷える子羊だった私は、やっとこっちの道やったんや!と軌道修正できて行きたい道を歩き出したつもりやったのに…



実は、ゴールが解らずただ、その場で走り回ってる羊…正に放牧された羊状態だったのです(笑)不安



やっと…と思う(笑)!



私の人生の主軸はパートナーシップ!

と、自信を持って言い切れます!



その主軸があって、お仕事がある!



私はお仕事も軸にしようとしてたから訳がわからんくなっていたんだと思います。



これが解ったので、握りしめていたものもわかったし、解れば手放せます!



何を握りしめていたか、というと集客に関する様々な数字です…。



今の今、やっと口だけとか頭だけとかじゃなくて、本当に、集客に対する執着心を手放せた!



そんな気がします。



これからもお仕事を続けていくので、集客をしないわけではありません!お仕事をする上でお客様の立場をめちゃくちゃ考える集客とはとても大切な事です。



ただ、執着心は、要らない!

やっと心の底からそう思えたのです。








だから、最後に握り締めていた、というものが

ワークスタイルだと思いました。



常にオープン状態というサロンの形を変えるということは、メニュー自体も色々と考えなくてはいけません。



ちょっとじっくりと、尚且つ長引かないようにメニューについて向き合いたいと思います!




いや~、今回も結果、備忘録でした泣き笑い

分かりにくくてすみません。



次回は、そのパートナーシップについて!

ちょっと頑張ったご報告をしたいと思います!



最後まで読んでくださってありがとうございますニコニコキラキラ








Instagramもやってます❤️



毎週月曜日はおみくじ投稿もしてるので
良かったらこちらも遊びに来てねニコニコ