自分を後回しにしていた人生から

自分を大切にする人生にシフトチェンジ!


イライラばかりしていた育児も激変!


我が家に笑顔が増えましたニコニコハート


日々、≪自分を愛する≫修行中!


~小1、小6姉妹のライフコーチママの日常~


こちらのブログにお越しくださり

ありがとうございますキラキラ

フォロー&いいね嬉しいです!

いつもありがとうございますニコニコ



今日は小学一年生次女のお年玉で購入したおもちゃについてですハート



次女は、今、星のカービィにハマってますニコニコ



カービィグッズを集めるのを楽しんでいますので、お年玉でこんなものを購入いたしました!



 

 


缶バッジを手作りできるおもちゃ。



自分で作れるし、沢山お部屋に飾れるし

もぅ、次女はワクワクですハート




さぁ、宅配で届くなり段ボールを開けて

中身を出しますキラキラ




説明書を読んで、私も手伝いながら、一個完成キラキラ



嬉しい~可愛い~で次々と作っていく娘。




それを見ていたパパが一言。




一気に全部作るんじゃないよ!

もったいないから、何日かにわけて作ったほうが良いよアセアセ




えー…凝視




と、一気にテンション下がる娘。




でも、また聞かなかったことにして怒濤のように作り始める娘笑




まぁ、パパも娘の性格知ってるから

その後、どうこう言うこともなかったんですけどね泣き笑い



娘はそのまま一時間で作りきったのです爆笑






だけど、娘は後悔することなく、

お部屋に可愛く飾れたこと、

カービィの顔した機械本体もそのまま飾れてめちゃくちゃ大満足なようでしたキラキラ






今回は、パパの言いたい気持ちもめちゃくちゃわかったし、もう作りたい衝動を押さえられない娘の気持ちもよ~くわかりましたニコニコ




だけど、私は黙ってたニコニコ




もしかしたら、あっという間に楽しみが無くなって、あ~。パパの言う通りにすれば良かった~の未来もあったかもしれない☆




だけど、実際に経験しないとわからないしね!




言うなれば次女の場合は苺のショートケーキの苺をすぐに食べるタイプだったということひらめき




パパは、色々と経験を積んで好きな苺を最後までとっておくタイプとなったのでしょうルンルン




価値観も人それぞれに経験してきたもので変わってきますよね~爆笑




私は次女と同じタイプです(笑)

その時の衝動は誰も止められません泣き笑い飛び出すハート




そんな私の一年、いったいどんな年になるんだろうなぁ…笑い泣き










フォローしてね

めちゃくちゃ喜びますキラキラ