私はスピリチュアルが大好きです☆

スピ本もピンと来たものは読み漁ります(笑)



するとですね、

真実はやっぱり1つなんじゃないかな

と思えるくらい



共通してるんですよね。

宇宙の仕組みとか。




あ!あの人も同じ事言ってた❗



みたいに、今、私の頭の中で

色んな情報がひとまとまりになっていく感覚

たまらなく楽しかったりするのですお願い




そんな中で、最近楽しかったのは、



物達のおしゃべり



すみれちゃんやたまちゃんの本☆

どちらにも書いてありまして



当時小学5年生のすみれちゃん曰く

おうちの家具達が一番お喋りだよキラキラ



みたいな感じで書いてあったんですよニコニコ




ひゃーラブラブラブ

おもしろーい🎵



って思うと同時に

やっぱりそうなんだ❗


という感覚もありました❤




なんでかな、と思った時に

子供のころ、よく母が言っていました。



物を大事にして欲しくて言ってたと思うんですが

神様はそこにもあそこにも沢山いるんだよ

とか

にもちゃんとがあるんだよ

とかキョロキョロ




それを信じたまま大人になった私は

物にぶつかったら

あ!ごめん!

と言って手でナデナデしてしまいます(笑)




これは、誰も知らない私の癖です(笑)




でも、本当にいつも家具達がお喋りしてるんだとしたら

決して変な癖じゃなかった(笑)

むしろ、仲良くできてたんかな❤




とか、思えました照れ





だからかな~と思えることが、、




私は洗濯機さんにいつも

毎日毎日、お疲れ様です

とか、

あなたが居なかったら考えられないわ~

とか(笑)

感謝をなんとなく心の中で伝えて付き合ってきてるんです(笑)



で、とある日

ガコガコ言って回らなくなってしまって。

ギーギーギーギーすごい音❗

え?なんで?

と、原因わからんまんま

何回も無理矢理回そうとしてて。



そしたら‼

旦那の作業着に入ってたのか

プラスドライバーが洗濯機の中の穴に入り込んでたんですガーン



それを取ったら

何事もなくちゃんと復活いたしまして

感動したのを覚えています‼




これもね、誰がなってもそうやったかもしれん(笑)

でも、私は洗濯機さんに日頃の感謝の気持ちが届いて拗ねずにまた回ってくれたんやと思っていますチュー

あれは、故障してもおかしくなかったと思う(笑)❗




でも、そんなのもずっと無意識だったし、

子供の頃からすると忘れてしまってる時が

多くなってたかもしれません。



本を読んでまた、思い出したので

前よりも意識して

家の家具や家電さん達と仲良くしよーって思いました照れ



何をいつもお喋りしよるんやろう

って考えるのも楽しい爆笑



とりあえずソファさんの天敵は

カリカリする我が家の猫達やろうな(笑)