ひたすらただの日記 | 北の中心で日々をぼやく

北の中心で日々をぼやく

ブログの説明を入力します。

ヲタごとのネタもないので今日はカフェ待ちや注文待ちにワタクシゴトを日記としてウダウダ書く



今日ならアインズで余裕で買えたリップモンスター新色(笑)
3色無事にゲット😁
15と17凄く使いやすそうな色だし16番も重ねて使えば大丈夫かな
いくらプチプラでも3本買ったらお安くないから大事に使おう😥


創成川通結構桜咲いてた🌸


桜ネイルと桜撮りたかったけどピント合わず😅


綺麗だけど今日くそ寒くてゆっくり見てなんて要られない🥶


大通りシャンテの横の桜が一番綺麗だったキラキラ


通りすがりや歩きながら写真とっていく人がチラホラいたな😀
でもこの桜なんでこんな角みたいに二本だけ飛び出てるんだろ(´・ω・`)?



喫茶ドロシーで朝活スイーツでのんびりしてから徒歩6分の姉妹店の喫茶小鳥へ


今回初来店
人気のカフェは開店前から並ぶ店もあるし15分位前に着いたら誰もいなかったのでコンビニ行ったり時間潰してたら開店1~2分前に並ぶ人が見えたのでダッシュで行ったらさらに一組並び出して結局3組目に😅


ちょうどいい奥の2人テーブルゲット


カウンターは2席しかないしレジ横にこぢんまりだからテーブル席座れて良かった
店内はコンパクト
テーブル席が5~6席位にカウンターは2席


鳥の足跡が壁に
カワユス😍


色んなところに鳥が


ナプキンも鳥と足跡


メニュー


まずサラダ
ポテサラの中身たくわん入ってた?


看板メニューのオムライス
足跡付きは今だけ限定みたいなので
たまごふわふわで美味しい
たまご何個使ってるんだろ?かなり食べ応え有


期間限定花見大福
これが食べたかったのよ
ドリンクはアイスカフェラテ
コーヒーにはクッキー付


大福のお皿にも足跡🐾
中身は白餡、レアチーズ、いちごソース
凄く美味しい😍
けど大福切れなくて食べるのは結構大変😅
どう食べるのが正解だったんだろ😲

可愛い店内に食事もスイーツも美味しい
人気なのがわかる
開店15分位で満席に
多分厨房1人運ぶ人も1人
料理は出て来るまでそれなりに待つ
やっぱり開店時間少し前には到着してるのがベストだな