ただの日記 | 北の中心で日々をぼやく

北の中心で日々をぼやく

ブログの説明を入力します。

今日は朝から健康診断
仕事中抜けも出来たがバリウム飲んだ後で働くのは怖いので休みにしたわ
バリウムは毎度やられる
バリウム飲んでぐるぐる動かされらるのマジしんどい(@_@)


でもしっかりご飯食べて水分とってバリウム出さないいけないのでファクトリーから移転後は初めてのテルツィーナでランチ


前菜のサラダにキッシュに肉団子みたいのにスープ


ボロネーゼ美味しい😍🎶
ちゃんとしてるイタリアンはやっぱり美味しい
今の店舗は街中だしまた行こう😃


すぐ近くのオニヤンマコーヒへ
私は裏側の方の席が好き
充電も出来るしお一人様には居心地抜群😁


端っこ好きなのでいつもこの席に座ってるな
外から丸見えが気になると思ってたけどこの間外から見たらなんか見えないっぽかったな


期間限定の苺とミルフィーユのパフェが食べたかったの😆


中身はこんな感じ


大きさは小ぶり


これ位だと途中でくどくなったりしない丁度いいかもな
ぎっしり詰まっててちょっと食べにくかったけど美味しい😋
ミルフィーユだからさくさくパイが沢山入ってるのがとっても良い😍
チープなコーンフレーク入ってるパフェも好きだけどね😁

オニヤンマコーヒはすぐ側にシェルターカフェやお一人様カフェのカルメル堂もあるけどちょっと街の真ん中からずれてるから雪降ったりすると外歩いて移動したくなくなるから足が遠退く😅
今日はせっかくこっち側に来たしせっかく平日休みだしカルメル堂本にもハシゴして帰ろうかしら



最近お気に入りな丸美珈琲
丸井今井だといつもカフェエデンに行ってしまうけどゆっくりお茶するならこっちのがゆっくり出来るかな


この間は端っこに座れたのでテレビ塔を眺めながら


カプセルモンスターのケーキ初めて食べたけど美味しい😍
チャイも美味しかったピンクハート



カルメル堂もこの間年明け初めて行った時に開店5分位前に着いたけど3人ほど並んでた
無事お気に入りの席に座れた😆


小物がカワユス


終わる前に限定のシチューを食べに
ベーコンとキノコのクリームシチュー
やっぱりちゃんと温かいと美味しいね←しつこく根に持つ


ホワイトチョコのムース
ホワイトチョコがあまり好きじゃないから去年は食べなかったけどめっちゃ美味しかった😆
添えてあるキャラメルソースつけても美味しい😋
これからは限定で出る時は食べよう😁
平日休み嬉しいが明日はまだ金曜日だから仕事なんだった⤵️⤵️⤵️