世界を照らす光になってくれてありがとう | 北の中心で日々をぼやく

北の中心で日々をぼやく

ブログの説明を入力します。



昨日のNHKの世界に響く歌


ミンヒジンPDが出るというからテテのソロ関係も出るかなと一応録画したら


思いの外BTSの話題が沢山だったね
K-popの飛躍を語るのはにBTSは
坂本九のスキヤキが全米で1位になってから半世紀以上アジアの歌が全米1位になることがなかった中で57年ぶりにアジアの曲で全米1位に輝いたのがBTSのDynamite


こんな初期の映像から


懐かしの初代宿舎や


デビュー曲


テテ~😭


ソンドゥク先生まで
プロのダンサーにも難しいくらいのパフォーマンスを維持してライブもして


BTSの実力をはっきり見せたかったと
そりゃ償いの椅子に座るメンバーが出ても仕方ないハードさだったよね😭


K-popの飛躍の要因の1つがsns配信


私も嵐しか知らなかったから供給の多さにビックリしたもんな


パンデミックでオフライン活動は出来なくなっても積極的にオンライン活動
 

私はこの時は休止前の嵐を追うのに必死だったけど


BTSの活躍はもちろん知ってた


パンデミックの時にリアルタイムではファンじゃなかったけど


あの時に多くの人の心の支えに


大きな光になってくれたことは間違いない