夏休みなので、
学校検診で、お手紙を貰ってきたものなど、
病院を受診して来ました。

【小児科】
学校検尿の3次検査(経過観察中)
採血、検尿、計測
朝、自宅で採尿する時に、
前日に、排尿するのを忘れないようにする。
食事制限は、なし。
引き続き様子を見る。
次回受診は、3月。


【小児科アレルギー】
アトピー性皮膚炎の通院
手のひらの皮剥け、
火傷かなと思っていたら、
皮が剥けやすい肌質のようで、
薬は付けなくて大丈夫だけど、
痒がるようてあれば、薬をつける。
次回受診は、12月。

【耳鼻科】
学校の検診で、タイミングが合わず、
再検査に。
両耳の、耳垢を取ってもらう。
再検査して、問題なし。

【歯医者】
定期検診と、
学校検診で歯垢が、付いているとの指摘あり。
虫歯は、なし。
歯並びも、問題なし。
やはり、汚れが目立つということで、
歯の染め出しと、歯ブラシ指導。
次回受診は、11月。

今回は、眼科がなくて良かったよ笑い泣き
眼科が、あったら病院5つだったよ。
子供の、病院受診は大変ですね。
今回は、看護休暇を、使いました。
夏休みのタイミングで、
まとめて受診出来て良かったです郵便局

新しい歯ブラシ歯買いました
ドラッグストアで、85でした笑



病院の待ち時間は、

スマイルゼミをやって待っていました気づき

夏休みの学習にも、オススメ✏︎


スマイルゼミ(小学コース)