こんにちは♡
 

昨日は、小学校の修了式でした気づき


まさかの修了式前日に、小学校から電話☎︎

お友達に、足を掴まれて息子が転倒。

おでこを打撲してたんこぶ。

仕事中だったので、学童、学校に連絡。

仕事が、終わってお迎えに行くまで、

学童で、様子を見てもらいました。

たんこぶの、腫れは引いたので、 

自宅で様子を見て、

病院は、受診しませんでした。

お友達にも、謝罪をしてもらい、

先生からもお話ししてもらったので、

保護者の方からの謝罪の連絡は、

お断りしました。



次の日は、

元気に学校に登校できたので、良かった。

怪我もたいしたことなかったので、

無事に1年生が、終わって良かったですニコニコ


ランドセルの黄色いカバー、はずしましたー!

途中から、破れてきて取れそうになってきたので、

慌ててダイソーで買って、

透明のカバーを上からつけました。

最初から、透明のカバーつけておけば良かったアセアセ



通知表も持ち帰ってきました✏︎

算数のよくできるが、1つ増えてました二重丸

返されるテストの結果を見て、

今回はよくできるが、増えるかなーと思っていたので、

予想通りでした✌︎


担任の先生からのコメント欄でも、

【算数科の学習では速く正確に計算することができました。】

と書いてありました。

算数以外でも、良く頑張りましたグッ


インフルエンザでの出席停止はあるものの、

1年間お休みすることなく、学校へ行けました。

また、2年生になっても、頑張ろうびっくりマーク



担任の先生へディズニー行った時に、

ガーランド▽のシールを書いてもらったので、

連絡帳に貼って渡したら、

喜んでもらえたみたいで、良かったースター

先生が、忙しいので、

メッセージも書くか悩みましたが、

書いたらお返事もらえました✉︎


初めての小学校で、

担任の先生には、お世話になったので、

メッセージ書いて良かったです。


修了式の後は、

学童でお楽しみ会もあり、

学童の後は、学研教室に行ったので、

忙しい1日でした。


持って帰ってきた、荷物も整理して、

新学期の準備も、早めにしておこう。


息子が持って帰ってきた、作品バックに書いてあった絵が、

まさかのスシローだった寿司

寿司の絵ではなく、店内の絵。

シュールすぎる(笑)







スマイルゼミのタッチペンが壊れて、

サポートセンターに電話したら、

保証期間内なので、

新しいペンを、送ってくれるそうです。

壊れたペンを後から返送します。


サポートセンターの電話が、繋がりにくいけど、

スマイルゼミはアフターサービスも良し二重丸

春休みの復習も、出来るので、オススメ飛び出すハート