こんにちは☁︎

2月末で、通っていたくもんが閉鎖してしまい、
別の教室でくもんを継続するか、
学研教室にするか悩んでいましたが、
4月から正式に学研教室に入会する事にしました。

学力テストと、2回の体験をしてみて、
教室の雰囲気が良くて、
先生の人柄も良く、細かいところまで、
指導してくれそうだったので、
学研教室に決めました。

くもんで学んだ、計算力を活かして、
ケアレスミスをなくして、
字が、もっと丁寧に書けるようになると、
良いなあと思います。
漢字の書き順も、めちゃくちゃなので、
学研では、細かく見てくれそう。

体験で、貰った教材とクリアファイル。



宿題が、終わったらクリアファイルに入れて、

持って行きます。

新学期からは、学校帰りに行く予定。

送迎が、なくなる分、

少しは楽になることを期待。


月謝も、くもんより安くなるので、

コスパが、良いですよね。

算数、国語で、慣れてきたら、

英語も、増やす予定。


3年生位から勉強が、

難しくなってくるので、

2年生のうちに勉強についていけるように、

頑張ってもらいたいな。

かけ算も、頑張ろうね。


スマイルゼミも継続中ダッシュ