こんにちはー☔︎

昨日の土曜日は、
授業参観の学校が、多かったみたいですね。
息子の通う小学校も音楽集会があり、
楽しみにしていたのですが、
水曜日から、インフルエンザにかかり、
行けませんでしたー悲しい

水曜日、学童に迎えに行くと、
なんだか元気がなく、
帰ってきてからも、ぐったりしていたので、
熱を測ると、38.5℃

明日は、学校行けないだろうなー。
仕事も休んで病院に連れていかないとなー。
学校や、仕事を休むとなると、
連絡しなきゃいけない所が、たくさんあって、
まとめてみると、全部で、5箇所ありました。

○6:00〜小児科予約。
○職場に、連絡☎︎
○学校に、連絡(アプリ)
○7:15 登校班に連絡
(小学校に入って初めての休みだったので,念の為連絡)
○13:00 学童に連絡

朝一で、小児科に連れて行き、
病状を説明すると、
インフルエンザの検査になりました。
陽性でした。

金曜日、土曜日も、学校休み。
金曜日は、習い事があったので、
習い事にも、連絡しました。

息子も、木曜日の夕方位から、
少しずつ元気になり、病院で貰った、
ポケモンの塗り絵をしたりしていました。

木曜日は、
学校(担任の先生)から、
電話☎︎がかかってきました。

インフルエンザの事を伝えたら、
音楽集会の事もあり、
『ショックーガーン』って、言っていました。
お大事にとのことでした。


予防接種予防接種2回受けてあったんですけどね。

病院郵便局では、

『うつらないように、気を付けてください』って、

言われました。

感染力が、強いみたいですね。

今のところは、大丈夫そうです。


明日は、振替休日で学校もお休みなので、

火曜日から、通常稼働になりそうです。


音楽集会は、残念だったけど、

また来年もあるしね。

遠足じゃなかったから、良かったかな。


また、寒くなってきたので、

体調崩さないように、

気を付けようと思います。


音楽集会🎵の、タイムラインが学校から送られてきて、

息子と、仲良い子2人(学童組)が、休みだったみたいです。