こんにちはー☁︎

今日は、初めての旗当番でしたー!
小規模な小学校なので、
あっという間に終わってしまいました。

終わってみてから思ったこと。
自分も、初めてだったので、
もっと元気に挨拶すれば良かったなー。。。

基本集団登校ですが、
集団で登校している子は、
恥ずかしいのか、
こちらから挨拶しても、
お返事があまりなく、
時間ギリギリで、
慌てている子の方が返事が、
返ってきました。

息子は、恥ずかしそうにしてました気づき
旗振り場所まで、一緒にいくはずが、
『後から来て〜』って言われてしまったので、
別ルートから、先回りして行きました笑

次が、もしあるなら、
元気よく挨拶して、「行ってらっしゃーい」って、
言ってみようと思います電球

旗当番が、終わった後はフリーだったので、
ランチを食べに行きましたスプーンフォーク



ゆっくり過ごせる平日。
たまには、嬉しいです飛び出すハート