こんにちは☁︎

小1図工で、
空き箱で「うきうきボックス」を、
作るという課題があり、
ダイソーで材料を買って来ました。

空き箱は、教科書を見ると、

ティッシュの箱やお菓子の箱を、

使っていたのですが、

家にお土産で貰ったドクターイエローのふりかけの、

空き箱があったので、

ドクターイエローを作ることにしました気づき


取っておいてよかった笑



ダイソー購入品以外では、

家にあったボンド、サインペン、青いリボンを、

用意しました。


昔は、図工の材料は、

共同購入で学校が、

用意してくれてた気がするのですが、

自分で用意した方が安く済むから、

節約なんですかねー。


どんな作品が、完成するか楽しみです飛び出すハート

保育園で、

工作をほとんどやってないので図工が苦手そうな息子。

大丈夫かなーダッシュ


土曜日は、習い事の面談でした。

掛け算表と、英語の表を貰いましたー♡



足し算、引き算、漢字も頑張りましょうーニコニコ





イベントバナー