こんばんは星空

卒園式前、最後の休日。

☑︎卒園式、入学式に着る服を確認。

☑︎謝恩会(ランチ会)で、子供達に配るお菓子を用意。

☑︎謝恩会、先生へのプレゼントのお金を準備。

☑︎算数セットの名前付け

☑︎小学校、持ち物名前付け(布もの)

☑︎学童の持ち物準備。

今日は、頑張ったー気づき

名前付けは、こちらを使用。


算数セット






先週の休日に、
髪をカットしてきました✂︎

息子は、キッズカットで、
私は、せっかくなので、髪質改善をしました。
癖が真っ直ぐになりましたー。




学童用に上履きと、

上履き入れ、着替え入れる用の巾着(100均)を、
買いましたー飛び出すハート

保育園に入園する時もだったけど、
新年度は、色々と用意するものが、
たくさんあって大変だなー。

保育園は、最初に用意したら、
3歳児クラス(年少)に進級する時に、
リュックサックと、水筒を用意するぐらいで、
追加の買い物は、少なめで楽だったので、
良かったです。

小学校は、
ピアニカ、絵の具セット、
習字セット、裁縫セット辺りが、
また必要になるのかな。