こんばんは星空

コロナワクチン接種4回目受けてきました予防接種
ファイザー製です。
もう4回目になるのかー。

5日前にインフルエンザの予防接種を、
受けていてインフルエンザよりも、
注射を打つ時は痛くなかったです。

副反応は腕の痛み、倦怠感でした。
熱はもう出なかったので、大丈夫でした。

第8波に備えて、
ワクチン接種が、受けられて良かったです。

第7波の時に、
息子がコロナに感染して大変だったので、
第8波では、もう絶対に感染したくないです。

コロナの怖いところは、
熱が高くあがるところと、
下がった熱がまた上がるので、
看病してる時、
精神的に辛かったです。

やることがたくさんあって大変だったので、
記録としてまとめておきます。

【1日目 】38.5℃ 小児科の予約が取れず、自宅で様子を見る。
【2日目】37.0℃ 小児科休み
【3日目】39.2℃ 小児科休みの為、小児救急を受診
【4日目】37.5℃ 小児科でPCR検査 陽性
【5日目】36.5℃ 隔離期間(7日間)

⚪︎会社に連絡
⚪︎保育園に連絡
⚪︎保健所から、SMSが届く。
●支援物資の申込。
●パルスオキシメーターの申込。
⚪︎息子の習い事にお休みの連絡
●検査キットの取り寄せ
⚪︎保険会社に連絡(ネットから保険関係の書類を請求)

私は、簡易検査キットで検査しましたが、
陰性でした。
1日だけ、37.5℃まで熱が出ましたが、
まだ暑い時期だったので、
コロナではなかったようです。

息子は、
ワクチン接種をしていなかったのですが、
私は、3回目まで打っていたから、
うつらなかったのかな。

保育園で、クラスターが起きてしまったので、
防ぎようがありませんでした。えーん

やっぱり子供がいる家庭では、
大人がうつらないためにも、
ワクチン接種は、
大事だなーって思いました電球

写真がないので、
遠足のお土産ー♡



職場体験施設で、
働いたお金と交換したみたい。

警察官をしたから、
白バイとパトカーなのかな。