競馬、POGファンの皆様こんにちは!

指名馬の候補選びは進んでいますでしょうか?


今回はKingmanとFrankelの外国産種牡馬の産駒をご紹介したいと思います。


情報も少なく敬遠されがちな海外種牡馬ですが今から思えばキングカメハメハ、エルコンドルパサー、シンボリクリスエスなんかも当時のマル外(外国産)だったんですよね!

ディープインパクト、キングカメハメハと優秀種牡馬が居なくなってしまった今新たに日本競馬に革命を起こす血はこの中から!


まずはKingmanから!

現役時には8戦7勝うち愛2000ギニーなど

G1を4勝した名馬です。

代表的な産駒にはNHKマイル勝ちなど短距離戦線で活躍したシュネルマイスターなどがいます。産駒達は日本の芝にも対応できている印象です


それではピックアップ!



スターウェーブ

父Kingman

母コスモポリタンクイーン

馬主 TNレーシング

厩舎 武井厩舎

生産 ノーザンファーム

セレクトセールで3億3千万円で落札された高額馬。既にゲート試験も合格している


スタージョンムーン

父Kingman

母スタセリタ

馬主 社台レースホース

厩舎 須貝厩舎

生産 Teruya Yoshida

姉はオークス馬ソウルスターリング。アルテミスS勝ちのシェーングランツ


クリフウォーク

父Kingman

母イーヴンソー

馬主 サンデーレーシング

厩舎 池添厩舎

生産 ノーザンファーム

母イーヴンソーは愛オークス勝ち。Danzigの濃さが吉と出れば!



続いてはFrankel!
現役時には、14戦14勝うちG1を10勝した怪物。産駒には日本ではソウルスターリング、モズアスコット。
海外にはクラックスマン、アルピニスタ、アダイヤーなど産駒にも怪物ぶりが継承されています。

それではピックアップ!


アルハイルフォート

父Frankel

母ワディハッタ

馬主 サンデーレーシング

厩舎 高野厩舎

生産 Katsumi Yoshida

Danzig18.75%  4×4×4という怪物クロス


カネラフィーナ

父Frankel

母ジョイカネラ

馬主 シルクレーシング

厩舎 手塚厩舎

生産 ノーザンファーム

母ジョイカネラはG1亜1000ギニー勝ち、手塚厩舎というのも期待度の表れが分かる


エンスエーニョ

父Frankel

母ドリームアンドドゥ

馬主 サンデーレーシング

厩舎 斉藤崇史厩舎

生産 ノーザンファーム

母ドリームアンドドゥは仏1000ギニーなど海外で4勝。母父Siyouniとの組み合わせも魅力



血統だけでもワクワク感が凄い産駒が揃ってますね!