勤務変更した為、一昨日まで7連勤でした。いや~さすがに7はきついですね。しかも突発的な事が発生しフロアの忘年会行けなかったし。行ってないのに職場を出たの21時半だし。と、ちょっと愚痴ってみました涙

そして昨日、今日は連休なので、先月に続き茶茶の間の限定スイーツを食べてきました。




「苺いり抹茶ティラミス」本日のお茶セット¥1404

毎年この時期になると販売されてますが、なかなか伺えず、だいぶ前に食べたきり久々の抹茶ティラミスです。ブログでは見てましたが以前は、お皿にそのまま乗っていましたが、最近の提供方法はグラスに入って提供されます。


まずは上にたっぷりと抹茶が降りかかっており綺麗な緑色が素敵キラキラキラキラです。グラスの中にはティラミスクリーム、たっぷりの苺、西尾産最高級抹茶を使用したスポンジがぎっしり敷き詰められています。抹茶も味わえ苺もたくさん入っていて嬉しいスイーツでした。

本日のお茶は「さわやか」でした。渋みが強いですが、その名の通り爽やかな香りがしてスイーツとの相性もぴったりです。